2020.04.28更新

こんにちは❗️

伊勢原ビオス整骨院です。

 

外出自粛ということで、旅行や帰省も自粛…。

家にいることも多くなり、ご自宅の整理整頓を一生懸命頑張っている方も多いのではないでしょうか?❓

 

頑張りすぎて腰や背中を痛めてしまった❗️

という患者さんも、少なくありません。

体の痛みを治療したくても、大型連休で診療している場所が…

 

と、不安に思っていらっしゃる方…❗️

 

伊勢原ビオス整骨院は

日曜日の5月3日を除き、GW中も毎日診療中⭐️

 

GW

 

祝日は上記の通り、土曜日と同じ診療時間ですのでご注意下さい。

 

また、当院は完全予約制となっております。

ご来院の前にご予約下さい。

2017.01.07更新

明けましておめでとうございますchick

武蔵新城院の小川です

またまた寒さが増してきましたね

私事ですが、お正月はよみうりランドに行ってきましたni

16時からナイトパスで、夕方から夜のよみうりランドを初体験しましたよ

昼間は大したことなかった寒さも18時過ぎると

随分と増して結構な冷え込み具合

震えましたが、来園者はたくさんいましたよ

なぜに夕方からかと言うと

いま、よみうりランドでは「ジュミネエルーションなるイルミネーションイベントを

おこなっているんです( ゚∀゚ )

園内敷地の7割ほどにふんだんに施された電飾の景観は

かなりの鮮やかさです

特に大観覧車のうえから見下ろすと、感動をおぼえましたflower2

正月早々、良いもの観られて満足です

ちなみにバンデット(ジェットコースター)も光ってました

悲鳴とともに闇のなかを滑走しておりましたね

わたしは遠慮しました(●'З`)d

ではでは今年も宜しくお願い致します笑う

 

2016.12.11更新

本日は大口院が担当します。

 

ここ一週間でとても寒くなってきましたね。(>_<)

電車に乗っていると咳をしている人や鼻水をすすっている人が多く見られます。

風邪を引いてしまった方も沢山いるのではないでしょうか。

 

風邪に負けない為に姿勢を良くしましょう!(^v^)

首が前に出ると肩が落ちて前に入ります。

そして猫背になり深い呼吸が出来ずに免疫力が落ちてしまいます。

 

予防をしているのに毎年風邪を引いてしまう人!

風邪を引いてしまってから治るまで時間がかかる人!

姿勢が崩れていませんか??

 

気になった人はお近くのビオスにお気軽にご来院下さい。

2016.11.10更新

こんにちは!

海老名院では現在、冬に向けてサイズダウンをしたい方へのボディメイク整体を実施しております。

サイズダウンができるボディメイク整?体って何だろう?

サイズダウンなんてほんとにするの?

今までダイエットなんて続かなかった私がほんとにサイズダウンするの?

なんて思っている方必見です!!

現に海老名院の院長、久間倉はジーンズのインチが2インチ下がり体重は夏から4キロ減りました!!

 

サイズダウンに一番必要なことは、マンツーマンで指導する側と実施する側か二人三脚で頑張ることが大切です!!

現在、3人の患者様がサイズダウンに成功したおり、新たなチャレンジャを募集中ですので

この記事を閲覧いただき、興味を持たれた方はぜひ海老名ビオス整骨院の院長 久間倉へご相談ください!!

2016.08.21更新

 

こんにちわ大口院からお送りしますleaf

 

8月もあと少しで終わってしまいますね!

みなさんお祭りや花火など見に行かれましたか??

 

 神輿   神輿2

 

 

神輿  神輿

 

写真は大口商店街の神輿の写真です♪

27.28日は大口商店街のお祭りになります。

安くておいしい屋台が沢山出るので、食いしん坊の方是非来てください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.07.15更新

こんにちは!長者町ビオス整骨院です。

 

ただいま院の外で豪雨がひどいです・・・雷も鳴り始めました。

正直怖いです(´;ω;`)

 

調べてみると、豪雨、落雷は7月から始まるみたいですね・・・

これからもちょくちょくあるであろう落雷とその対策について、

ちょっと自分の勉強もかねて書いていこうと思います。

 

雷の性質については皆さん知っているかと思いますが、「高い所・高く突き出た物」に落ちる性質があります。

なので「ビル・高いもの・木」からはなるべく離れましょう。

軒下で雨宿り、木の下で雨宿り などは絶対にやめましょう!!

また、開けた場所では、傘を差すのも危険とされています。

 

では雷が鳴り始めたらどうしたらいいのでしょうか。

 

①近くの建物の中に避難する

なるべ壁際からはなれ、部屋の中心に移動しましょう。また、洗い物など水を使った家事や入浴は控えて下さい。

②自動車の中に避難する

この場合の注意点は、車の中にある金属には一切触れない事です。なるべく車内の中心に移動しましょう。

 

また、開けた平地にいるときは要注意です。

なぜなら平地にいる場合、雷が直接落ちてくる可能性があるからです。

 

では、開けた平地にいて、周りに避難場所がない緊急時にはどうしたらいいか?

 

最終手段「雷しゃがみ」

 

これは文章では伝えづらいので皆さんに再度調べてほしいのですが、

アメリカの落雷の多い地区ではキャンプなどに行く前にこの姿勢を学ぶそうです。

 

①できるだけ姿勢を低くする為にしゃがむ
②両手で耳をふさぐ
③足の両かかと同士を合わせる
④つま先で立つ(かかとを地面から浮かせる)

 

③、④が重要だそうで、つま先で立つことで地面との接触面を最小限にし、

両かかとをあわせる事で万が一地面から足へ電気が侵入しても、片足から反対側の片足へ、Uターンさせて流し返します。

上半身まで電気が流れる事を防ぎます。

 

これを頭のすみに置いておけば、いざと言うときパニックにならずに済みますよね。

夏にかけて急な豪雨、落雷は増えてきますが、皆さんお気をつけてお過ごしください!

 

以上、長者町院でした。

 

 

2016.06.12更新

こんにちは大口院です(・∀・)

 

梅雨入りしたのに暑いですね!!

今年は雨が少なく、非常に暑くなるみたいですよ汗

((o(;△;)o))

汗をかくとべたべたして嫌ですよね un

気圧のせいで頭痛や身体が重い、だるくなる方におすすめがありますheart

 

大口院では夏限定でヘッドマッサージをする方に

ひんやり冷たい刺激で頭皮をすっきりする冷却スプレーをやっています

 

気になる方はヘッドマッサージのサマーバージョンをお試しくださいglitter

2016.01.31更新

こんばんは!!大口院です。

 

本日は最近言われ始めている【スマホ症候群】についてご紹介します。

 

スマートホンの画面はご存じの通り小さいです。

小さい画面を見るとどうしても顔を前に出して目をこらして見てしまいます。

そうすると首の前側の筋肉がはってきてストレートネックになってしまいます。

 

その他にスマホを持っている時に、小指で下から支えている人は注意です。

小指の形が変形し、しびれにつながる事もあります。

 

その他にも様々な症状が起こるので、スマホのやりすぎには注意しましょう。

それではビオスでお待ちしています(*^_^*)

2015.12.26更新

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

こんにちはflower2武蔵新城院 受付の長谷です(*'U`*)

 

連日ribbonクリスマスモードribbon全開な街中でしたが
皆様気分は味わえたでしょうか・・gyanote2
私は、よくいくお店で、同じお酒を呑む、それだけで満足でしたsunheart

 

さて、このようなイベント続きの冬は
つい飲みすぎたり食べ過ぎてしまったりしませんか?
忘年会続きで身体の疲れを感じてはいませんか?

 

そんな身体に、今話題の「水素」を取り入れて、
元気にすっきりした気持ちで過ごしてみませんか(。・艸-。)glitter

 

水素は原子記号では「H」で表され、活性水素とも呼ばれています。
水素の主な働きとしては、
体内に入れると、活性酵素を中和し、効果的に素早く消去してくれます。
活性酵素は、細胞膜を破壊したりDNAを傷つけ、様々な病気や老化の原因ともされています。
その活性酵素を排除する抗酸化物質が、水素となるのです。
水素の働きによって、体内の細胞が活性化され、代謝が向上します。
その仕組みが、美容やダイエットにも効果があると現在
雑誌やテレビに多く取り上げられていますihi

 

水素を日常に取り入れる方法としては、

 

・水素水サーバー
・パウチ型
・スティック型
・水素サプリメント
 

など、様々です。

 ちなみに私は近々、水素サプリメントに挑戦しようと考えております。

携帯用で手軽に飲めるし、持続時間も7~8時間程度なので取り入れやすいですねnote2
飲んでいる経過もブログに綴っていきたいのですが、次回のブログ担当の日がいつなのか分からないので。。笑
なので、気になられた方はぜひ武蔵新城院にお越しください(●*’v`*人).o0 笑
受付で、ご来院お待ちしております(。・ω・。)ノflower2

 

皆様の健康を、スタッフ一同でサポート致しますnico

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

2015.09.29更新

 

今日はさわやかな秋の陽気で、気持ちが良いですねnico

秋と言っても昨日は30℃近くになり、夏のような気候に戻ってしまいましたが・・・汗

そんな中でも植物や秋の虫など、自然界ではちゃんと秋が訪れています。

ススキやコスモス、虫の声に昨日の満月は本当にキレイでしたぁ~gyaglitter

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

そんなさわやかな秋にスポーツbasketballsoccertennisを始めてみてはいかがでしょうか!?

毎日、無理の無い程度にコツコツと継続する事を目標に!!

一年後には必ず変化が見られると思います(b゚v`*)glitter2

 

また秋には美味しい物がたくさんありますよね~nicoheart2

スポーツをして、おいしい物をたくさん食べた後には、身体のメンテナンスを忘れずにlight bulb

弘明寺院では、引き締め効果のある「楽トレ」も体験して頂けます。

ぜひ一度、お気軽にご来院くださいni

スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ち申し上げます。

 

お知らせ
ただいまオープン記念としまして8月~9月末までに来院された方に初診料無料+通常自費治療となる背骨矯正を無料にて体験施術中!

up arrow残り2日です!!

保険診療(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ等・スポーツ障害等)自費診療 交通事故治療(自賠責保険)労災保険
女性スタッフ常駐お子さん連れ(ベビーカー)でも安心してご来院下さい

ビオス整骨院 弘明寺院
横浜市南区弘明寺町134
050-1326-8812

 

 

前へ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院