2015.06.16更新

こんにちわ( ゚∀゚ )

阪東橋院です

6月16日火曜日、今日は無重力の日です( ・Θ・)

お誕生日の皆様はおめでとうございますheart

 

 

横浜はあまり雨は多くはないですが湿気が凄く嫌な感じですねrain

などの関節がつらい方には早く過ぎてほしい季節だと思いますtears

 

でわの負担について簡単に日常生活の動きを説明したいと思います(`・ω・´)ノ

 

日頃の生活で皆様が思っている以上にかなりの負荷がかかっていますbibibi

 

立つ・・・・・体重と同じsun

歩く・・・・・体重の約2、3倍uun

走る・・・・・体重の約5倍un

階段を上る・・体重の約10倍gan

階段を下る・・体重の約5倍un

 

普通の生活をしていてもこれだけの負荷がかかります!

他にも腰の筋肉の緊張や骨盤の歪みなども大きな要因です。また大腿部の筋力低下によるものも多いです。

まず痛みが出たら安静にするのが一番ですがほっとくのもまた良くはありませんΣ(・口・)

歳だから』と諦めてませんか❔

確かに長年を使ったり、スポーツで酷使したりすると関節軟骨や半月板などに細かな傷がつき少しずつ軟骨がすり減っていくので動かした時に摩擦が起こりやすくなり痛みを感じやすくなります汗

ですが適切な処置と生活習慣の見直しやトレーニングなどで改善に向かうかもしれません(b゚v`*)

なのでに痛みが出たらお早目に来院して下さいchickchick

щ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щカモーン

 

痛みが強い場合にはテーピング固定膝の矯正手技超音波など患者様に合った治療をしていきますrobot

 

その他お身体などでお辛い部分がありましたらご連絡下さい((*゚Д゚)ゞ

それでは良い1週間をお過ごしくださいni

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院