2015.07.18更新

こんにちはflower2
武蔵新城院の受付 長谷です(。・w・。 )
このブログでは初めましてですので、簡単な自己紹介を。。
兵庫県姫路市生まれの横浜育ちglitter3
両親二人とも関西出身 もちろん日々がっつり関西弁が飛び交ってますが、私も兄弟も
まあーーーったく移りません。マネはしますけどね♪不思議ですね♪
美容、ファッションが大好きな私の趣味は、雑誌を読むこと。宝物は雑誌と洋服glitter3
美容誌 ファッション誌は、我慢しても月に最低4冊は購入Σ( ̄Д ̄;)どんなに我慢してもです。
そして夏本番はいよいよこれからというところなのですが、、私の脳内は秋服ほしいなーという感じですgya
でもまずはこの夏を乗り越えなければいけない…un
ということなので、今回は〝免疫力をつけ、夏を楽しく元気に乗り切ろう!〝というテーマにさせて頂きます。

免疫力が弱まると、感染症やガンにかかりやすくなります。近ごろかぜをひきやすくなった、ひいたら治りにくくなった、にきびや吹き出物・肌荒れが目立つ…こんな症状があったら、免疫力が低下している証拠です。では、この免疫力を高めるにはどうすればよいのでしょうか。
ここで、第2の心臓とよばれる〝〝に注目してみました。
免疫力アップのカギをにぎるコツは、腸内免疫を高めることです。
腸内免疫を高めるためにしたい生活のコツは、主に3つあります。

1. 乳酸菌をとる
  乳酸菌といえば、ヨーグルトが思い浮かびます。
  しかしどんなにヨーグルトを食べてもおなかの調子がすぐれない人もいるでしょう。
  そんな方には、ヨーグルトと一緒に甘味料のオリゴ糖をとることをオススメします。
  私は、善玉菌をふやすオリゴ糖の豊富なバナナを毎朝一緒に食べてます♪

2. 野菜をしっかりとる
  特に食物繊維がたっぷり含まれているものが良いです。
  例としては…キャベツ、わかめ(海藻類)、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、きのこ類などです。

3、うまくストレスを発散する
  ストレスも腸内細菌の状態に大きく関係します。
  ものごとを前向きに考え、くよくよせず、よく笑う人の腸内細菌の状態は良好です。


このように、すぐにでも実践できちゃいますねheart

そして!!!
ただいま武蔵新城院では〝腸セラピー〝のキャンペーンを実施しております。
腸のマッサージをします(。u艸u。)

たまにはプロの手に委ねて、腸の状態を良好にさせてはいかがでしょうか。。?

どうぞお気軽にご来院くださいihiお待ちしております♪

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院