2015.08.26更新

こんにちは!

伊勢原ビオス整骨院です(*'U`*)

 

急に寒~くなってきましたねhun

我が家のカブトムシ君も12匹から1匹また1匹と天国に召され、残り3匹に激減…

夏の終わりを感じさせる出来事に

ホッとしたよーな、寂しいような…。

 

*:.. ..:**:.. ..:*ジョギンガー*:.. ..:**:.. ..:*

 

最近私は家内と夜のウォーキングをしていますglitter

2人とも出会った時に比べとっても太目になったので・・・namida

夜の歩道では多くの同志と出会います。

皆さん歩いたり走ったり。

近年のマラソンブームはすごいですねぇ(・∀・)

 

そして昨夜も涼しい夜風のなか2人で歩いていると、

男性2人組のジョギンガーが後ろから抜き去っていきました。

そのうちの一人は明らかに右足をかばって走っている様子だったので

『大丈夫かなぁ』なんて気にかけていたら、交差点の手前でついに止まっていました。

どうやらしきりに股関節をきにしてる様子…。

声をかけ、話を聞いてみると

『日常生活では何ともないが走ると右の股関節が痛くなる』とのこと。

病院に行ったが診察中に痛みがないので湿布だけ渡されたそうです。

 

本人の承諾を得て寝かせてみると右下肢が1センチ以上長くなっているではありませんか…!

その場で骨盤周りの調節をすると痛みが緩んだようでとても喜んでおられましたgya

近年のマラソンブーム、スポーツブームで盛り上がりを見せる一方で

痛みを気にしているけどきちんと治療を受けていない方が多いのかな…

なんて思った昨晩でした。

 

スポーツをしているとその場だけの違和感、痛みがでてくることがあります。

どのスポーツにおいても特に股関節、更に背中などは骨盤の歪みの影響を受けていて、

放置しておくと痛みの増加や姿勢の悪化を招き運動だけでなく生活全般に支障をきたします。

 

ビオス整骨院グループでは骨盤の歪みからくる痛みの治療を得意としています!!

秋はスポーツをするのに最適な季節!

このブログでピンときた方は是非ご相談くださいnote

 

 

 

 

 診療時間

初診の方は終了30分前までに御来院ください。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院