2015.09.11更新

こんにちは、長者町ビオス整骨院です(^^)

 

私事ですが8月20日に待望の娘が産まれましたー(^^)/

元気な子が産まれて何よりです!

 

そこで!

今日から「我が家の骨盤矯正」と言う事で不定期ですがうちの妻の骨盤矯正の事を書こうと思います。

※産後の身体はとてもデリケートです。

焦らず自分のペースで行いましょう。

 

第一回は簡単に出来る骨盤トレーニング初期偏を書きます。

まず骨盤底筋群を鍛えましょう!

この筋肉は骨盤の底にあり膀胱、子宮、直腸などの臓器を支える筋肉です。

当然ながら妊娠中は赤ちゃんがこの上に乗っかってるわけですからそりゃ負担かかりますよね…

骨盤底筋が弱っていると、尿漏れ、ぽっこりお腹の原因になるばかりか、

のちの婦人科系疾患の原因になったりもします。

で、この骨盤底筋は実は簡単に鍛える事が出来るので是非やりましょう!

 

やり方は簡単!

まず仰向けに寝ましょう。

そして軽く膝を曲げ、肩幅くらいに開きます。

この状態でゆっくり膣、肛門を締めます。

この時にお腹に力が入ってたら間違ってます!

慣れないうちはお腹に手を当てながらでも構いません。

これを5~10回、締めたり緩めたり繰り返します。

慣れてきたら5秒止めて緩めるようにします。

わかりにくい方は大、小便を我慢する感じといいますか^_^;

慣れてしまえば簡単ですので是非お試しください!

大事なのでもう一度言いますが、

くれぐれも無理なさらずに、自分のペースでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院