2015.10.30更新

こんにちは!長者町院です。

 

こちら長者町院の近くでは11月、鷲神社のお祭り、

酉の市が開催されます!

11月5日(一の酉)

11月17日(二の酉)

11月29日(三の酉)

で開催されるようですね!長者町院スタッフも何か食べに行く予定です!

 

いや~でも、お祭りなどイベントごとではついつい歩きまわってしまいますね。

帰ったら足が疲れた~、ということも多いと思います。

そしてこの足の疲れ・・・よくある事ですがあなどれないですよ!

 

何故なら足は、人間の土台!

足裏が硬くなれば足首、足首が硬くなれば膝、膝が硬くなれば骨盤・・・・

と、体の歪みにつながってしまうわけです。

今日の疲れはなるべく今日のうちに取っていきましょう。

 

ということで、足が疲れたときのストレッチを紹介します。

 

①まずは足裏をほぐします。

あぐらをかいて足裏のマッサージをしていきます。

 

②足首の硬さを取ります。

足首を手で回していきます。このとき足首が硬く感じた方は、くるぶしからかかとまでのゾーンと、

足の甲側、足首にあるくぼみ・・・解谿(かいけい)と呼ばれるツボをマッサージすると足首がまわりやすくなります。

 

③ふくらはぎの硬さを取ります。

準備運動でもよくやるアキレス腱のストレッチですね。ゆっくり、気持ちいいなと思うところでキープします。

 

この3つをやるとだいぶ足が軽くなります。ぜひ試して下さいね!

 

最近は合わない靴やヒール、運動不足などで足のトラブルを抱えている方が増えています。

足が疲れやすい、痛みがある、という方は早めにお近くのビオス整骨院までいらして下さい。

 

一緒に健康な体をつくっていきましょう!

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院