2015.11.27更新

こんにちは!長者町ビオス整骨院です!

この3日間で急に寒くなりましたね。

寒さで肩に力が入るためか、普段あまり肩のトラブルない方でも、「今日は肩が・・・」といわれて来院される方が多いように感じます。

 

肩に力が入らなくて済むように、しっかりあったかくして過ごしましょう!

 

また、首には太い血管、神経、リンパが通っているので、首周りをあったかくしていると血流、リンパの流れが良くなるため、免疫力も下げずに済みます。風邪の予防にも繋がっていきますよ。

 

さて、今まで色々な症状をお伝えしてきましたが、身体の不調が出ている方に共通していることが1つあります。

なんだと思いますか?

 

それは姿勢が悪い事です!

 

その代表が猫背ですね。

猫背ってだけで身体の不調につながってくるの?と思われる方もいるかもしれませんが、

不自然な姿勢は筋肉の負担になりますし、何より猫背だと呼吸量が減るので体内の酸素量も減ります。

背中が丸まっているため内臓を圧迫してしまい、それが内臓の調子にも響いてきます。

正直良い事が無いのです・・・!!

 

しかし逆をいえば、姿勢を良くするだけで格段に健康体に近づく言う事!!

 

あ、今姿勢悪いな、と思ったらすぐに正しましょう。

 

でも良い姿勢をずっと保っているのは疲れる・・・というかた。

本当は「良い姿勢」こそが身体にとって一番楽な姿勢のはずなのです。

それがきつくなってしまったというのは、長年の猫背や姿勢によって、本来伸びるはずの筋肉が固まってしまったということ。

なので固まってしまった筋肉を伸ばして柔らかくしていくと、驚くぐらい力を入れずに良い姿勢を保つ事が出来ます。

 

こちらビオス長者町院では、姿勢改善に力を入れております。

姿勢が良くスッキリした状態を体験してみませんか?

猫背で悩んでいるという方は、一度気軽にご来院下さい。

一緒に健康な身体をつくっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院