2015.12.24更新

こんにちは!

海老名院のケンタウロスですboar

今年もあとわずかとなりましたね。

先日のブログにもありましたが、この時期は冬至も過ぎ、昼の時間が短くて夜が最も長いのですが、

ちなみに今年の東京の日の出6時47分日の入り16時32分でした。

北海道と沖縄では昼間の時間がなんと3時間も差があるそうです!ずいぶん違いますね!!

寒がりの私にとっては厳しい季節なのですが。。。皆様は冬と夏のどちらがお好きでしょうか?!

 

寒くなり、腰痛が辛くて来院される患者さんが多いです。

腰に痛みがありストレスがかかっている方はお尻や太ももが硬くなっているケースが多いです。

硬くなったお尻や太ももの筋肉は骨盤や股関節に付いているため、腰にストレスを与えてしまいます!

 

心当たりがある方は、お尻から下のストレッチをしてみましょう。

部位はお尻(臀筋)、前太もも(大腿四頭筋)、裏太もも(ハムストリング)になります。

 

冬場は寒さで筋肉が硬くなり、血液の循環が悪くなりますshun

カラダを動かして血流を促進させていたわってあげましょう!

それでも辛いコリやハリはビオス整骨院でしっかり治療していきましょう!!!

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院