2016.01.15更新

こんにちは!長者町院です。

ここ最近急に寒くなりましたので、皆さん風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね!

 

さて、今回は体温についてお伝えしていこうと思います。

皆さんの平均体温は何度ですか?36度?35度?

35度代の方は低体温なので、改善の必要がありますよ!

では、体温をあげると何が良いのかを話していこうと思います。

 

体温を一度上げると・・・

1 免疫力があがる

疲れにくくなったり、病気にかかりにくくなります。

2 太りにくくなる

体温があがると基礎代謝が上がります。何もしなくてもエネルギーを使う量が増えるため、太りにくくなります。

3 身体のトラブルも改善する

体温があがると血流が良くなるので、筋肉のこり、ハリが改善されます。

 

ではどうやって体温を上げていくのか?

一番はやはり適度な運動です!

また、大きな筋肉のほとんどは下半身にあるので、足腰を鍛える事が重要になってきます。

現代では、低体温になる一番の原因は、筋肉量が少ない事だと言われています。

車や電車、エレベーター・・・私たちが筋肉を動かす機会はどんどん減っています。

少しだけ我慢して、なるべく階段を使うようにしたり、ウォーキングを始める事が私たちの健康に繋がってきます。

積極的に習慣として取り入れていきましょう!!

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院