2016.01.16更新

こんにちは、武蔵新城院の谷垣です!


今年は年末年始もずっと暖かく、予想されていた通りの暖冬って感じですね。


先週末くらいから気温が落ち込んできて、漸く冬の寒さが到来という感じです。


暖かい恰好をする、温かい飲み物を飲むようにする、湯船につかる等寒さ対策をしっかりしてくださいね!


寒さ対策はセルフで出来るものだけでなく、当院での治療でもできます。


お灸はもちろん、マッサージで筋肉をほぐすことによる血行の改善もそうですし、後は武蔵新城院で取り入れている楽トレ!
楽トレは筋トレの効果もあります。


寒さ対策に筋トレ?と思われる方もいると思いますが、熱エネルギーは糖質・たんぱく質・脂質から作り出され、この内のたんぱく質が主となっている筋肉は作り出される熱の大部分を占めているのです。


ですので、筋肉が痩せてしまえば作り出される熱量も少なくなりますし、鍛えれば作り出される熱は多くなります。


また、筋肉は血液を全身に巡らせるポンプ的役割も果たしていますので、筋肉で熱を作り上げ血液を温めて、温めた血液を全身に送るという循環にとっても良い影響が有ります。


楽トレは筋トレが苦手な人でも簡単に出来てしまうのでおススメです!


併せてマッサージをして、筋肉に柔軟性をもたせてあげるとより効果的ですので、是非お試しください!!


ご来院お待ちしております~!!!

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院