2016.02.25更新

こんにちはtiger!木曜日担当の海老名院です。


2月もあとわずかとなりましたね!o(^▽^)o

昨晩は海老名でも雪が降りとても寒いです。。bird皆さまのお住まいの地域はいかがですか?

 

 

最近「寝違え」が辛い患者さんが来院されましたが、多くの方が「寝違え」の経験があるはずです。
辛い「寝違え」にならないためには、姿勢に注意が必要です!

 

ソファや固い椅子、直の床などに中途半端な姿勢で眠ってしまったり転がってテレビを観たりした経験がないでしょうか??
心当たりがある方は寝る姿勢に十分気をつけましょう!!

 

ベッドで睡眠を取る際はどんな姿勢ですか?
人は無意識に丸くなろうとするため、比較的「横向き」で休む方が多いようです。。

「横向き睡眠」は確かに腰に負担が少なくて済みますし、楽なのですが、
腕に身体の重みが変に加わってしまった場合は、神経が圧迫されて手が痺れてしまうこともあります。
どんな姿勢が良いのでしょうか??

「仰向け(上向き)大の字」で眠る習慣がつけば理想的です。
無理な姿勢が無く、背中が丸まるのを防ぐにもたいへん効果的といえるでしょう。

 

それでも寝違えてしまった方は方はなるべく早めに、お近くのビオス整骨院にご相談ください!!

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院