2016.03.11更新

こんにちは ️長者町院です!!
3月に入りましたねni少し暖かい日も出て来て少しほっとしているこの頃です。桜の開花予想もニュースでは3月21日当たりと言われていますねflower満開の桜を見るのが楽しみです。

さて今回はみなさんお悩みの花粉症についてです。私も去年辺りから悩まされているこ花粉症とは何なのかを最初に書きます。
花粉症とは植物の花粉ハウスダストなどの異物が目の粘膜に接触する事によって起こります。
症状としてはくしゃみ鼻水目のかゆみ鼻づまりがありますが人によっては咳が出たりがあるみたいな感じなどとちょっと風邪と似た症状が出ます。
基本的には薬などで処方され、メガネマスクで花粉を入らない様にするのも方法の1つです。他に花粉症に効果のあるツボもあるので載せておきます。

大椎(だいつい):首の後ろの根元にある一番骨の出っ張っている場所。

 

百会(ひゃくえ):頭のてっぺんにあります。

 

迎香(げいこう):鼻の両脇にあります。

 

晴明(せいめい):内目尻鼻の根元の中間のくぼみにあります。

 

今回のはほんの一部を載せた物になりますので他にも花粉に対応しているツボはまだあります。知りたいという方はぜひビオスで聞いてください。

お待ちしています。

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院