2016.03.12更新

こんにちは!武蔵新城院の小川です。

もうすぐ春。新たなスタートの時期ですので

今日は改めてハリの効果などを、簡単にご説明致しますね。

 

flower鎮痛、鎮静作用・・・ 痛みやけいれんなどを抑える作用ですね。

 

flower興奮作用・・・ 神経の働きの弱りや、内臓機能の停滞などを興奮させて元気づけます。

 また皮膚感覚の鈍化や筋肉の弱りに働きかけます。

 

flower転調作用・・・ アレルギー体質、自律神経失調症を改善。からだを強くしますよ。

 

flower反射作用・・・ 内臓やからだの組織の働きを抑えたり、元気にしたりと調整できます。

 

flower免疫、防衛作用・・・ 字のとおり。からだの悪いものを掃除する、白血球や大食細胞なんかを

 増やして全身の防御力をアップ。

 

flower誘導作用・・・ 血管に影響をあたえて充血させ、施術する部分の血流をコントロールします。

 

他にも色々と効果がありますが、簡単にまとめるとこんな感じです!

いや~面白いもんですね( ゚∀゚ )

ちょっとした雑学としておぼえておくのもいいですねー。

それではまたnyandragon

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院