2016.04.10更新

こんにちは!日曜日担当の大口院です☆

今日は朝から気温が高く、久しぶりに半袖で勤務してます・・・

私ごとですが、昨日引越を無事完了しましたnico

先月位から荷物をまとめ始め、不要なものを処分したり人に差し上げたりと大忙しの一カ月でした。

引越しは、ここ20年で6回してますので、荷物をまとめるのも得意となっているのですが、引越の度に思うのは、なぜ荷物が減らないのか( ̄Д ̄;;

かなりの家財道具を毎度粗大ごみに出し、洋服、雑貨、本などを捨てているのにもかかわらず、引越先でまた買っているので、やっぱり減っていないのです。

今回は実家に戻る事になり電化製品が必要無くなったので、この春で結婚をした妹に譲ることにしました。

また、担当している患者さんが引越したばかりで、洗濯は近所のコインランドリーに毎日行き、冷蔵庫が無いから保冷剤を利用して冷やしていると聞き、差し上げることにしました。

業者さんに頼むと高い料金がかかるので、自分たちで運ぶことにしたのはいいのですが素人の私たちには大変な作業でしたtears

マッサージの仕事をしていると、指には力がつきますが、さすがに引越のプロでは無いので、2階から冷蔵庫や洗濯機を降ろし、患者さんの家のアパートの2階に運び込むのは大変でした(@Д@;)

もちろん、重い荷物を持ちながら階段を降りる時は、腰に気をつけなくてはいけません!!

実際、私は腰にコルセットを巻いて作業をしました。

「トロい!」 「バカヤロウ!どこを持っているんだ!」 「ほら、よく見ろ!ぶつかるだろ(●`ε´●)」と怒鳴られながらも、なんとか無事に運ぶことが出来、患者さんにも大変喜ばれましたgyaheart

引越し屋さんの労力は計り知れません・・・

みかん箱3箱を積み上げて持ち上げ、走って階段を上り下りする姿にあ然としてしまうと同時に尊敬してしまいます(・∀・)イイ!!

 

腰の調子は大丈夫だったのですが、背中が痛いunふくらはぎがやや筋肉痛・・・

それでも今日は朝から患者さんも多かったので頑張りました!!

 

引越しなどで身体に負荷をかけてしまった方、季節の変わり目で押入れの片づけをしていて痛めてしまった方など、お身体の不調の際はぜひ、

ビオス整骨院へお越しください。

特に多い、ぎっくり腰には鍼治療もおすすめですし、ふくらはぎの痛みにはオイルマッサージで筋肉をほぐすのもいいですよnote

 

 桜が散りましたね・・flower2・いよいよ新緑の季節です!

気分も晴れやかに新生活をスタートさせましょうo(^▽^)o゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院