2016.04.01更新

こんにちは!長者町院です。

3月も終わり、ついに4月ですね。今日から新生活が始まる方も多いと思います。

大変だとは思いますが、新しい環境で、色々吸収して、どんどん成長していくチャンスでもあります。

元気にいきたいところですね!

 

さて、今はちょうどお花見シーズンです!

桜をつまみに楽しく飲む・・・これはもう日本人の特権ですね。

他にも歓迎会やらでお酒を飲む機会が多い時期でもあります。

そんな時期、ちょっと気をつけてほしいこと。

 

それは、寝違えです。

 

寝ていた体勢が悪かったことなどが原因で起こる寝違えは、実はお酒を飲んだ翌日の起きることがしばしば。

普通、身体に負担がかかる姿勢で寝ていると、負担がかからないほうへ身体が寝返りをうってくれるのですが、

お酒を飲んで寝ると熟睡してしまい、寝返りが打てずに負担がかかりっぱなしのまま朝まで・・・ということがあるようです。

もうこれは変な姿勢のまま寝ちゃわないように気をつけるしかないのですが、

もし寝違えてしまった時は、そのまま放置せずに、早めにお近くのビオス整骨院までお越しください!

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院