2016.04.08更新

こんにちは ️長者町院です!!昨日は強風と雨でしたがみなさまは大丈夫でしたか今日は嘘のように暖かい日になりました。
さて4月ですねni
新学期となり、イベントとしてはお花見、入社式、入学式など最初の方は慌ただしい感じですが新たな出会いに期待が膨らむ季節でもあるのでいいスタートが切れると良いですねnico

今回はめまいについてです。新生活が始まるとなるとその前の準備とかでバタバタしたりします。その時に疲れでめまいになる事があるかと思いますので書かせて頂きます。

まず、めまいとはですが頭がクラクラする、フラフラするなど周りが回っている様な感じがする事を言います。
めまいには種類があり回転性のめまい非回転性のめまいがあります。
回転性のめまいはぐるぐる回る。
非回転性のめまいはめまい感、動揺感、浮いている感じがする。
原因としては内耳の平衡感覚を司っている部分の異常によるものです。
メニエール低血圧貧血変形性頚椎症中耳炎内耳炎でもめまいになります。
その中でも注意をして欲しい部分もあります。
手足の痺れ舌のもつれ視覚異常歩行時起立平衡障害があるものに関しては中枢神経が絡んでいるので一度病院でしっかり見てもらう様にして下さい。
軽いめまいならこのツボを押すことで和らぎます。
1.竅陰きょういん):耳の穴のすぐ後ろ、乳様突起の上のくぼみ


2.翳風えいふう):乳様突起と下あごのくぼみ


3.天柱てんちゅう):首の後ろの生え際にある2本の太い筋肉の左右外側


4.丘墟きゅうきょ):外くるぶしの前にあります。

 

新生活は始まったばかりなので体調が悪いと思ったら無理せずに休みましょう。今回みたいにめまいや急な体の痛みがありましたら我慢せずにビオスに来て治療を行っていきましょう。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院