2016.04.22更新

こんにちは ️長者町院です!!
だいぶ暖かくなり風が心地よい時があります。
熊本での地震が発生し、毎日その情報をテレビで見ない事はありません。
私自身も募金と言う形で協力が出来る事だと思い行ってきました。
また、出来る事のもう1としては情報提供する事です。今回の地震で避難用具、非常食の備蓄をしっかりしその保管場所も確保しておかなければと改めて考えさせられました。
避難生活で車中、体育館で過ごしている方が多数で体がだるくて、痛い、疲れ、ストレス状態が強くエコノミー症候群になりやすい状態でもあります。ボランティアでマッサージも出来るという事ですが人手が足りないのも現実です。そこで今回はご自身でも行えるマッサージを載せたいと思います。

 

百会(ひゃくえ):頭のてっぺんにあります。


委中(いちゅう) :膝裏の真ん中にあります。


血海(けっかい):膝の骨の内側の角から指3本分上にあります。


三陰交(さんいんこう):内くるぶしから指4本分上にあります。


合谷(ごうこく):親指と人差し指の間にある


足三里(あしさんり):膝の横を触るとくぼみがあり、そのくぼみから指4本分下にあります。


粱丘(りょうきゅう):血海とは逆の外側の膝の骨の角から指3本分上です。


湧泉(ゆうせん):足の裏の骨のすぐ下のくぼみにあります。

 

少しでも早くに地震活動が落ち着いて、復興とケアが出来るように祈っています。

最後に長者町院のGWのお知らせです。4月29日5月1日3日4日5日はお休みを頂きます。
5月2日、6日、7日は通常通り行いますのでお待ちしております。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院