2016.05.26更新

皆さんこんにちは!

木曜日担当の海老名院ですtigernote

ここのところ天候が急に暑くなりburn、日中は体調管理が必要になりました。

体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 


当院にも肩や腰の慢性の痛みをお持ちの方がよく来院されますが、

ほぼ一日中痛みを忘れることができない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

痛みが辛い時は我慢をせずに、早めにマッサージを受けるようにしましょう!!

当院では、保険治療以外でも筋肉の緊張を和らげる自費コースを用意していますので、お気軽にご相談ください!!

 


今日は「痛みexplosionへの対処方法」についてのお話です。

痛みのことで意識がいっぱいになってしまうと、痛みがエスカレートしていき、新たな痛みを助長します。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

そんな時は。。。

「治療院に足を運ぶ」「思い切って他のことを考える」など行動してみることが良いようです。


また痛みがあると、どうしても気持ちが沈んでしまいがちですので、「軽く身体を動かす」のも良いですし、
例えば温泉が好きな方は「スーパー銭湯のような施設でゆっくり過ごす」のも良いでしょう!


楽しめることをして没頭することで痛みから意識をそらせば、身体もリラックスして筋肉の緊張も緩んでくるものです。

副交感神経がはたらけば、身体も休まって回復力がアップup arrowしていきます(。・ω・。)ノ

 

痛みの意識をなるべくそらしながら、お近くのビオス整骨院で治療を受けましょう!!

投稿者: ビオス整骨院