2016.06.16更新

こんにちわ(*'U`*)
海老名院です!

6月も中旬になってしまい
早くも2016年も半分が過ぎてしまいましたね(*'U`*)(*'U`*)

月日が流れるのをとても早く感じるのは私だけでしょうか?


年のせいだか、なんだか、毎年毎年1年が短く感じてしまします(ノ_・。)。

最近は梅雨入りしてからというもの、昼間は気温が上昇burnしたと思うと

夕方や朝方は肌寒い日birdが続いていて、変な天気が続いていますね。

この気温差にやられてしまうと、自律神経の調子が悪くなってきます。

さらに今の人たちは、忙しい仕事や家事に追われたり、猫背cowになって電車trainの中で携帯ゲーム

をする毎日、そういう状況で、あなたは浅い呼吸をしていないでしょうか?

浅い呼吸は、それ自体がストレスですし、

自律神経の調子もおかしくなってしまいます。

そんな自律神経の調子を整えてくれるにおすすめなのが深呼吸です。

深呼吸するときなど、息を吸うことを中心におこないがちですが、大切なのは息を吐くことです。


まず、ゆ~っくりと鼻から息を吸い込みます。腹式呼吸法なので、息を吸いながらお腹を

膨らませていくイメージです。

次に、息を吸い込むよりもゆっくりと口から息を吐いていきます。


息を吐きながらお腹をへこませていきましょう。


口をすぼめてロウソクの火を消すときのイメージで、ゆっくりとです。

深呼吸は簡単にリラックス効果を得られる方法です。


簡単なので皆さん試してみてください。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院