2016.06.24更新

こんにちは長者町院です ️!!
ジメジメする日が続いていて、体がだるいとか調子が良くない方が増えつつあります。そして、何より雨があまり降らないのでダムの水が減り続けていますenこのままだと夏は断水とか言う可能性も。ダム近くに恵みの雨が降るといいですねo(^▽^)o

 

今回は貧血についてです。
血液は体の中をめぐっていて色んな臓器とかに酸素を運んでいますが、血液中のヘモグロビンと言う物質が不足するため酸素不足になり貧血になります。この状態になると心臓がさらに頑張ってしまうため心拍数呼吸数が増えてしまいます。

よく多いとされているのが鉄欠乏性貧血です。月経妊娠授乳、野菜だけ中心のダイエット偏った食事が原因とされてが不足している事です。

 

貧血の共通症状として頭痛めまい立ちくらみ動悸息切れなどがあります。

 

まずは貧血にならないためにも普段の生活を整えたり、鉄が含まれている食べ物を食べる。例としてレバーさらみアユぶりいわし枝豆小松菜、飲み物では抹茶などあります。

 

ツボとしては、大陵神門命門太白血海があります。

 

以外と自分って貧血になりやすいのかとか分かりにくかったりするので、そうかもって思った時は参考にしてもらえると良いです。
他にも頭痛がひどい、腰が痛いなど悩みの症状がありましたらビオス整骨院に来てください。治療して行きましょう ️

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院