2016.07.28更新

こんにちは!海老名ビオス整骨院です。
今日は世の中にあふれる健康法についてお話しします。

突然ですが・・・
あなたは朝食は食べますか??食べませんか?

朝食に○○を食べると健康に良いということが言われています。
例えば、スムージー、バナナ、和食などなど

アメリカの中学生を対象にした調査で「朝食は食べない、もしくは不定期」
という生徒よりも、「自宅と学校で2回食べる」生徒のほうが太りにくい
ということが明らかになったそうです。

これを聞くと朝食は食べたほうが良さそうですよね。


しかし、まったく逆の朝食を食べない方が良いという人たちもいます。

その主な理由としては、空腹時間を確保し、“飢餓状態”をつくることで免疫力が向上
するという考え方です。実際に、「長寿遺伝子」「抗老化遺伝子」などと呼ばれる
サーチュイン遺伝子は、飢餓状態の時に活性化し延命効果をもたらすといわれています。

さて、この朝食の問題、あなたはどちらを信じて試してみますか?
世の中には様々な健康法がありますが、健康法といっても実は、
正反対のことが正しいといわれていることも多いのです。

その時に、あなたが流行や人気があるからといった理由だけでこのような
健康法を試していたとしたら・・・

本当の健康法はいったいどこにあるのでしょうか?
全てが正しいわけではありませんが、疑問を持って、理由を考え、自ら納得したうえで
選択し行動するのが大切です。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院