2016.08.14更新

こんにちは!日曜日担当の大口院ですgya

今年は9日(火)~13日(土)までお休みを頂いておりました。

連続で休めるのは数年ぶり!

スタッフは皆喜んでおりましたが、私はお墓参り以外はどこにも行く予定もないので、少しだけ仕事というか患者さんのお宅訪問をしておりました。

実は、さびしがり屋の患者さん(ご高齢の独り暮らしの方)に、5日間もビオスさんがお休みだと悲しいと言われてしまったので様子を伺いにおうちまでお邪魔することにしたのです。

大口院のすぐ近くのおうちですので、11時ごろピンポンを鳴らしたら、患者さんが悲痛な顔shunをして出てきました・・・

「大丈夫ですか?」とすぐ声をおかけしたら「わざわざすみません」とおしゃって中に案内してくれたのですが、お部屋の中で電気も点けずに暗ーい顔をして座っていたらしく、30分ほど楽しくおしゃべりをしているうちに、娘さんが訪ねてきたので私も安心して帰ってきました。

一人ぼっちでいると、どんどん悲しくなり暗い気持になってしまうようなので、1日空けてまたお伺いして、少しだけおしゃべりをして帰ってきました。

 

大口は昔からある古い町で、お独り暮らしで寂しい思いをされている方がとても多いところです。

少しでも患者さんの気分が明るくなれたらと思い、私は出来る範囲でお話を聞いて差し上げるようにしています。

そんな小さな活動でも少しはお役に立てているのかなと思います。

大口院のモットーは「地域密着」ですnicoheart3

いつでも患者さんに寄り添う優しい先生でいたいと思いますihi

お盆休みはアッという間に終わりましたが、むしろ私にとっては有難い!!

やっぱり仕事が好きheartと思った休み明けでした・・・ehe

 

 大口院は、いつでも患者様の痛みに最善を尽くして治療させていただきます。

どんな小さな痛みでもお悩みごとなんでもご相談下さい。

スタッフ一同、いつでもお待ちしておりますo(^▽^)o

残暑がまだまだ厳しいですので、こまめな水分補給tearsをお忘れなく!!

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院