2016.08.18更新

こんにちは!海老名ビオス整骨院です。
今日は食べ物についてです。

あなたがいつも口にしている食べ物や飲み物の材料を調べたことがありますか?

人工甘味料は、砂糖の代替甘味料としてダイエット系炭酸飲料を筆頭に
カロリー0をうたってあらゆる加工食品に使われています。

人口甘味料と聞いて知っている方もいるかもしれませんが
まだまだ知らない人が多いのでこのことをお伝えしたいと思います。

人工甘味料は糖尿病のリスクを高めている可能性があるとする論文が
イギリスの科学誌「ネイチャー」にも発表され、注目が高まっています。

また、日本薬学会では「清涼飲料水などに使われている人工甘味料で
元気な精子が減る実験結果が発表されました。


現在日本には人工甘味料を使った食べ物が数多く存在しています。

人口甘味料にも種類がいくつもあって、例えばアスパルテーム、
アセスルファムK、スクラロースなどがあります。

今日食べた食べ物の中に人口甘味料が含まれているかもしれません。
食べ物の原材料表示を1度確認してみてください。

あなたが身体を健康にしたいと思って行っていることが、
本当は間違っているかもしれません。

何が正しいのか難しい世の中ですが、知識と情報をキャッチして、
自分の健康は自分で守っていけるようにしていきたいですね。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院