2016.12.10更新

 

こんにちはheart2

本日の担当の武蔵新城院ですnico

寒さが日に日に厳しくなってきていますが、ご自身の体のメンテナンはきちんとされていますか?

大半の方が仕事に家事に育児に。。となにかしらの理由で、自分の健康のことを後回しにしていまいます。

特に冬は、身体のあちこちが痛くなることがあります。

そこでとても重要な役割を担っているのが「骨盤」です。

骨盤は体を支える土台です。ところが、普段の姿勢や間違った生活習慣、運動不足などによって骨盤は歪んでいきます。

骨盤が歪んでしまうと、背中や首にも影響を及ぼし、正しい姿勢が取りづらくなります。

また冷え症やむくみも血流が悪くなることで起こる症状のひとつです。

骨盤が歪む原因については生活習慣や日常的な癖などが考えられます。

例…座るときに足組む、カバンをいつも同じ肩にかけている、長い時間おなじ姿勢でいることが多い

このような癖がある方は、意識して改善に取り組むことが大切です。

また睡眠時に、自分の首のカーブに合った枕や、寝心地のいい硬さのマットレスにしてみる

ストレッチやエクササイズをしてみる

私が女性におすすめなのは、日常に取り入れやすい骨盤矯正グッズです。

骨盤の歪みをとるクッションや骨盤ベルト、他には腹巻きのような形状の骨盤サポーターやガードルタイプなど様々なタイプがあります。

 

ぜひ自分に合ったやり方をみつけて、大事な「骨盤」を健康に保ちましょう♪

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院