2017.04.14更新

こんにちは!長者町院です!!

今日は晴れて春の暖かさになるそうです

週末から週明けは雨風で桜は散ってしまいそうなので今日は貴重な一日ですね

 

今朝 玄関に並べていた子供の靴を何気なく持ち上げ裏をヒョイとひっくり返してみると

右足のかかとの外側だけが大きく減っていました un

今まで普段の姿勢の悪さを気づくとしていましたが

本人あまり自覚していないので直そうとはしませんでした

でも今回ばかりは靴裏の異常にビックリ!!

 

そこで靴裏を見て簡単なセルフチェックして見ましょう笑う

 

●かかとの外側のみ大きく減る

    重心がうしろに偏った歩き方

 

●外側が大きく減る

    外股歩き・O脚

 

●内側が大きく減る

    内股歩き・X脚

 

●中央が減る

    足裏を引きずる歩き方

 

●片方だけ減る

    骨盤の歪みが要因となって脚長差がおこっています

 

 

良い歩き方とは?

親指の付け根にあたる部分とかかとにあたる部分が左右同じようにへっている

 

チェックしてみてひどければまずはクツを替えましょう!

もしくは直せるものは直しましょう!

 

姿勢を気にしてみましょう!

 

でもなかなか自分ではできないという方は…

骨盤周りの調整・矯正などで整えていきましょう

姿勢改善のお手伝いをします

 

外に出かけたくなる季節

足下から元気にheart2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院