2017.05.26更新

こんにちは。長者町院です!!
もうあっという間に5月が終わりに近づいていますen
もうすぐ梅雨のシーズンに入るのでさらに体がだるくなるので乗り切って行きたいものです。

 

さて、今回は自律神経失調症についてです。
自律神経失調症は特に原因がある訳でもなく症状もさまざまなので病院で検査しても異常がないと言われる病気になります。
また、うつ病に移行していく要因の1つとされているので注意が呼び掛けられています。

 

自律神経には交感神経副交感神経があります。
交感神経は基本的に朝から活動していて私達のを働かせてあらゆる所に機能しています。逆に副交感神経は夜に交感神経が働いた分しっかり体を休ませ回復を促す神経です。
交感神経が優位に立っている時は副交感神経は休んでいて副交感神経が優位の時は交感神経は休んでいます。
自律神経失調症はその2つのバランスが崩れたために起こるとされています。

 

症状としては様々だが、頭痛頭重感疲れ目涙目まぶたの痙攣耳鳴り口の渇き味覚障害動悸胸の圧迫感全身ののぼせ息切れ胃炎皮膚の乾燥全身の倦怠感大量の汗冷や汗など他にもたくさんの症状がみられます。

 

では、治療と言うと心理療法、薬が一般的ではありますが体をほぐしたり、鍼灸にて自律神経に働きかける事によって状態が落ち着いたりします。
さて、どの場所を刺激するかと言うと、足三里完骨膈兪心兪となります。
一度試してみて下さい。

 

今最も体が調子悪くなる時期でもあるので体をしっかりと整えて行きましょう。
長者町院では5月いっぱい頭蓋骨矯正のキャンペーンを行っています。期間がもうすぐ終了になるので興味のある方は一度ご来院下さい。お待ちしています。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院