2017.06.16更新

こんにちは、長者町院です!!
最近、患者様から美味しいカレーパンのお店を教えて頂き行った所見事にハマってしまい色んな人にオススメしていますnicoしばらくの間はカレーパン熱が冷めそうに無いです。

 

さて、今回は倦怠感です。
梅雨の時期や疲れたりするとはっきりとした原因が分からず怠い感じる事が多く、ひどくなると頭痛も出て来たりしさまざまな影響を起こします。
なぜ、倦怠感を感じるのかと言うとストレスビタミンミネラル貧血エネルギー不足体の酷使などが考えられ、それは日常生活での睡眠不足、偏った食事によって乱れてしまった栄養バランス精神的ストレスによるものがあります。

病気によるものもあります、例えば風邪急性肝炎うつ病ホルモンバランスの乱れによる更年期障害。特に女性はエストロゲンと言うホルモンが減る事で起きます。

 

ではどうすれば良いのかと言うとまずはしっかり休む事、食事のバランスを整える、他にツボだと、中脘気海湧泉三焦愈腎兪陽地を押したりして刺激をすると楽になります。それでも疲れが取れず違和感を感じたらすぐに病気に行くのをオススメします。

 

まだまだ梅雨も明けも見えず体調不良になりやすいのでビオスに来院して不調を取り除いて行きましょう。

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院