2017.07.07更新

こんにちは、長者町院です!!
7月に入りもう年の半分を越えてしまいましたね ️早いものです。あっという間に年末もやってくるのだろうと思います。
そして今日は七夕ですstar皆さん短冊に願い事は書きましたか? 私は近くの駅構内にある場所に笹が飾られているので宝くじを当てて貯金すると書いておきました。

 

今回は立ちくらみめまいに効果のあるツボになります。
立ちくらみは長時間立っている時や座っていて立ち上がった時に脳内の血圧が急激に下がる事により真っ白になったり目の前が真っ黒になる事を言います。

めまいは脳や耳の中にある平衡感覚運動感覚、自律神経のバランスが崩れて異常をきたしているためにフワフワした感じ、グルグル感が出てきたりします。
他にも低血圧高血圧貧血などでも起こります。

 

そんなめまい、立ちくらみに効果のあるツボとしてあげられるのがこの4つです。

翳風:乳様突起と下顎のくぼみの部分にあります。

丘墟:外くるぶしの前にあります。

天柱:頸の後ろの髪の生え際にある二本の太い筋肉を指します。

きょう陰:外耳のすぐ後ろ乳様突起の上の方のくぼみになります。

 

これから梅雨の時期が終わりさらに暑くなるかと思いますので体調を崩さないためにもビオスに来院して状態をしっかり整えていきましょう。

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院