2017.09.15更新

こんにちは、長者町院です!!
明日から3連休に入りますが台風がこちらに近づいていて荒れた天気になりそうと言う感じですねgan
9月に入ってから少し涼しい日があったりして多少暑さもありますが、この時期は特に夏の疲れが出て夏バテになりやすいです。もう少ししてくると本格的に寒さが出てくるのでより体調管理には気をつけて行きたいです。

 

さて今回は悩んでいる方も多い便秘です。
便秘は何日も便が出ないお腹が張る、便が硬くて出す時に強くいきんでしまうと言う排便に不快感苦痛を伴う事を言います。

 

便秘の原因として、大腸がん過敏性腸症候群などの腸の機能異常によって起こるもの、糖尿病の内科的にな疾患によるもの、薬の作用によって起こるもの。
あとは偏った食事運動不足ストレスなど日常生活での腸の機能が低下して起こる便秘もあります。
排便として週に3日未満だと便秘と言われます。また便秘と関係ない様に思われますが頭痛胃痛もストレスと関連しているために現れてきます。

 

ではどうすれば良いのかと言うと、便秘は日常生活の改善によって解消されます。朝決まった時間にトイレに入るクセをつける、バランスよく食事するなど日常生活の改善を行う。便秘の場合は大腸がんのサインとも言われているので便に血が混じっている時は早めに病院に行く事をおオススメします。
他の治療として腸セラピーでお腹の刺激、ツボで行うなら足三里大巨天枢大腸兪となります。

 

首が硬くて辛い、歪みが気になるとか自分の体に少しでも違和感を感じたらビオス整骨院に来院して体の状態を良くして行きましょう。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院