2017.09.24更新

こんにちは!大口院です。(*^_^*)

だんだん秋めいてきましたね。

昨晩は特に涼しかったですね。

気温で言うと15度程だったそうです。

少し厚めの布団にして風邪を引かないようにしましょう(*^^)v

 

今日は膝のケアについてお話します。

自分でマッサージやストレッチをして柔軟性を上げることはよく知られていますが、関節の中を緩めることはあまり知られていません。

自宅にテニスボールはありませんか??

膝の下に入れて、そのまま膝を曲げていきましょう。

出来るだけテニスボールを深くいれて、テニスボールが少しつぶれるくらいに手で膝を曲げていきましょう。(^v^)

 

膝の裏に少し抵抗を感じる程度て結構です。

あまり強くやらないようにしましょう。

筋肉や半月板の周りが緩んで膝が曲がりやすくなります。

 

手元にテニスボールがある方はお気軽に、

買っても300円位なのでおすすめです。

 

よろしかったらやってみてください(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院