2017.09.29更新

こんにちは!長者町ビオス整骨院です!

 
突然ですが皆さん、つらい肩こりがあったりしませんか?

さらにいうと、朝起きてからもう肩が痛いとか、夜や仕事終わりより朝の方がキツイかも…という方。

 


その肩こり、原因は合わないマクラかも知れません。

 


マクラが高すぎて顎が引いちゃったりしていませんか?

 逆に低すぎて顎が上がっちゃったり…この場合いびきもかきやすい状態ですね。

 高過ぎても低過ぎても、マクラが合わないと寝てる間ずっと首に負担がかかってしまい、それが肩こりに繋がってしまいます。

 ではどのマクラが1番良いのかというと、

 寝返りが打ちやすいマクラです!

 

首にとって1番楽な高さは寝返りも打ちやすい高さなのです。

さらに、寝返りをする事で無理な体勢をし続けないように、また無意識にストレッチも行なっています。

 

といっても、マクラを選ぶ時、実際に横になって試すなんてなかなか出来ないですよね…

 そんな時は家にあるバスタオルで手軽に自分用のマクラを作っちゃいましょう!

 

作り方は簡単。厚みが出るようにバスタオルを畳んで重ねるだけ。

 

重要なのは寝返りを打ちやすい高さです。

作ったバスタオル枕の上で寝そべり、ゴロゴロと寝返りをうってみましょう。

 


少しでも「ん?」と思ったらまたタオルを使って微調整。

 あなたにぴったりの高さがあるはずです。

 
ただし、バスタオル枕も使っているうちに頭の重さで低くなってくるので、洗濯してまた新しく作ったりなど工夫してくださいね。

 

それでもしつこく肩の張り、痛みが残る…という時は、気軽にビオス整骨院までご相談下さいね!

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院