2017.11.17更新

こんにちは、長者町院です!!
つい最近、スタッフが辞めてしまい寂しさがあるのですがshunこれからまた年末まで大変になりますのでより一層しっかりとやっていかなければと思う日々です。

 

今回はだんだんと寒くなってきた今、特に女性に多くなって来ている浮腫冷えに効果があるツボを紹介します。

 

浮腫

湧泉:足裏で指を曲げて最もくぼむ位置にあります。

上髎仙骨の1番目の突起下から斜めに指1本分下に位置します。

大腸兪腰の骨4番目の突起下の左右外側へ指2本分の位置にあります。

肓兪:臍の両方の外側の位置にあります。

 

冷え

三陰交:足の内くるぶしから指4本分上の位置にあります。

血海:膝上内側のくぼみの上端の位置にあります。

水分:へそから親指幅分上の位置にあります。

復溜:内くるぶしから指3本分上のアキレス腱の縁の位置にあります。

天枢:臍の左右外側へ指2本分の位置にあります。

陽池:手の甲側の関節の中央にあります。

腎兪腰の骨の2番目の突起下から左右外側へ指2本分の位置にあります。

膀胱兪仙骨の2番目の突起下から左右外側へ指2本分の位置にあります。


寒さと暖かさのバランスが取れずに体の調子が崩れてきているのでビオスにきて体調を整えて行きましょう。長者町の受付時間は午前は11時半、午後は19時半までとなっていますので来院お待ちしています

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院