2017.12.29更新

こんにちは、長者町院です!!
今年もあと残すところ2日となりました。クリスマスが過ぎるともうあっという間ですen
仕事が休みの人はゆっくりと休み、まだある人はもう一踏ん張りという所ですね。

 

最近、風邪、インフルエンザとかで体調を崩している人も多いですが、寒くなってきて腰を痛めてしまうという方が増えてきています。

腰を痛めたと言ってもどういう風に痛めたかとか場所動作にもよって違う事があります。
例えばギックリ腰筋肉自体を痛めてしまう。骨の場所で椎間関節という場所が詰まりを起こし循環を悪くして痛みを発生する。ヘルニアによる神経その物の痛み、骨盤の歪みから起こる痛みなどがあります。

ギックリ腰は特に中腰で重い荷物を持ったりとか寝起きとかの日常生活でのちょっとした動作で痛めたりする事が多いです。普段の姿勢で常に負担をかけていて筋肉自体も張りがかなり強くなっているから限界が来て痛くなるという状態です。

 

ではどうすれば良いのかと言うと、もし炎症腫れがあったり、痛みが強すぎて動くのが出来ないのであれば安静にし、炎症を抑える為に冷やせるなら冷やすようにする。湿布よりアイスノンのような保冷剤をタオルで包むようにするのが良いです。暖めるの良いですが痛みが強くなります。その分早めに治す事はできます。
痛みも少なく歩ける事ができる場合は放っておくことはせずに近くにある整骨院に行って診てもらい適切な処置を行います。放っておくと治りも遅くなります。
この他にも治し方、アドバイスの仕方はたくさんあるのでぜひ相談して下さい。

 

年末になるので何事も無く新年を迎えるようにと思います。
長者町院は12月31日から1月4日までお休みとなります。年明けは1月5日からです。来院をお待ちしています。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院