2018.01.26更新

こんにちは長者町院です!!
今週はまさかの週明けからになり、帰宅時間には電車の遅れや交通機関の麻痺で大変だった方も多かったと思いますen
その影響で風邪をひいたりする事もあるので寒い日は暖かくして早めに休むようにしたいですね。週末にはマラソンを控えているので少しでも気温が高ければいいのだけれどと願っています。

 

スマホが日常生活において必要不可欠になっていますが、操作のために下をずっと向いている事が多いです。もちろんデスクワークメインの方もですが。下を向いている状態が何年も続いていくと猫背目の疲れ頭痛肩周りの筋肉の緊張、何よりストレートネックになる可能性が高くなる事です。

 

ストレートネックは首の骨がS字のカーブ状からまっすぐになる事です。このS字カーブですが衝撃を吸収してくれたりと首への負担を軽くする役割があるのですが、真っ直ぐになる事で負担がダイレクトに伝わって常に首が辛い状態になります。
このストレートネックに一度なると骨による問題なので完治は難しいとされています。

 

防ぐためにはパソコンの画面見る時は目線より少し上にする様にし、スマホは目線と同じ高さで見るのが良いのですが出来てないのが現状です。なるべく出来る時はやって行けるようにしたいですね。
もし、首の骨がまっすぐになっていないか気になる場合は一度みてもらうのも良いと思います。

 

寒さで体がこわばったり、痛みが出やすい時期なのでビオスに来院して体を治していくようにしましょう。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院