2018.02.09更新

こんにちは長者町院です!!
2月に入りましたがますます寒くなっています。体調管理はしっかりとして行きたい所ですね。
私事ではありますが1月の終わりにマラソンをして来て無事に完走は出来ました。筋肉痛は酷かったのでその後のケアがだいぶ大事になると改めて思いました。目標はフルマラソン完走なので引き続き大会に出られれば頑張っていきたいです。

 

今回はツボシリーズです。

 

まずは冷えに効くツボです。

三陰交:足の内くるぶしから指4本分上にあります。

湧泉:足の裏で足の指を屈して最もくぼむ位置にあります。

こう兪:へその両方の少し外にあります。

大腸兪:腰の4番目の骨の突起から左右外へ指2本分の所にあります。

上髎:仙骨1番目の骨の突起から斜め下へ指1本分の位置にあります。

 

ストレスに効くツボです。

百会:頭のてっぺんにあります。

膈兪:背中の7番目の骨の突起から左右外に指2本分の所にあります。

肝兪:背中の9番目の骨の突起から左右外に指2本分の所にあります。

腎兪:腰の2番目の骨の突起から左右外に指2本分の所にあります。

足三里:足の膝下外側のくぼみから指3本分下にあります。

 

まだまだ寒さが厳しくなっていき、体の調子も良い悪いの変化が出やすいですのでちょっとでも違和感を感じたり、首とか腰など痛みが出た場合はビオスに来て体をしっかりと治療して行きましょう。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院