2018.02.16更新

こんにちは 長者町院ですni

 

年度末が来月になるにあたってなんだかんだとせわしないと思っているのは私だけでしょうか!?

それでなくとも朝はバタバタで朝食抜きの習慣となっています

 

そんなとき朝食を抜く習慣のある人は しっかり食べる人に比べ

動脈硬化を発症する可能性が2倍に高まるという記事を目にしてハッとしました

 

朝食をしっかり摂るということが動脈硬化を予防するためにも大切だということを…

 

・朝食を抜くと空腹感が強くなってしまい昼食や夕食で満たそうとするため食べ過ぎてしまう

・菓子類などの間食を摂りすぎてしまう

 

身に覚えはありませんか?あるあるです…(汗)

 

夕食から朝食までの間は最も長い空腹時間

昼食や夕食でより多くの食事を摂取すると食後に血糖値が

上昇しやすくなって血糖をさげるインスリンも分泌され肥満になりやすくなる

 

一日の摂取エネルギー変わらない場合でも朝食を摂る事で

昼食後の血糖値を低く抑えられる効果を得られやすくなり

食欲増進させるホルモンを低下させる事も期待できるんだそうです

 

朝食抜きの習慣のあるひとは ある意味トレーニングだと思って

朝食を摂る習慣にかえていきましょう

 

それで動脈硬化のリスクが減らせるのなら

さっそく明日からはじめよう!!

と心に決めました

できることから少しずつ

 

心と体を元気にしていきましょう~gya

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院