2018.03.23更新

こんにちは、長者町院です!!
祝日のだった水曜日はなんと雪がまた降ってきてびっくりしました。桜flower2が少しずつ咲き始めているのにどうなってしまうやらって感じです。

 

今回はツボです。

まずは眠れない、眠りが浅いって思う時に使います。

湧泉:足の裏の指を曲げて最もくぼむ部分にあります。

期門第9肋軟骨がついている下の際にあります。

関元:へそから指3本分下にあります。

天柱:後ろの髪の毛の生え際にある二つの太い筋肉の左右両側にあります。

腎兪:腰の第2腰椎の棘突起下から左右指2本分の場所にあります。

膈兪:背中の第7胸椎棘突起下から左右外へ2本分の場所にあります、

肝兪:背中の第9胸椎棘突起下から左右外へ2本分の場所にあります。

 

花粉症に良いとされているツボ

百会:頭のてっぺんにあります。

睛明目の内目尻鼻の根元の中間にあります。

迎香:小鼻の両脇にあります。

風池:髪の毛の生え際の左右外側の窪んでいる位置にあります。

飛陽:足の外くるぶしと膝のほぼ中央にあります。

印堂眉間の間にあります。

手三里:肘を曲げた時の指3本分下にあります。

大椎:背中の第1胸椎棘突起の上にあります。

 

まだ気温が安定していない時期でもあるので着る服はもちろん、新生活をしっかり迎えるためにも体をビオスで整えていきましょう。

なお、長者町院は月~金曜日は午前9時から12時午後14時から20時まで。土曜日は午前は変わらず、午後14時から17時まで行っています。

来院お待ちしています。

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院