2019.06.26更新

こんにちわ ビオス整骨院 武蔵新城院です。

 

最近よくTVや雑誌、インターネットでも歴史や学術が見直されてきていて、

あの人物は実はまったくの別人だった、あの理論は根本から間違いだった❢という話を皆さんもけっこう耳にすると思うのですが、治療家である僕たちやこれをご覧になっている皆さんにもかなり関係があり、急速に見直されてきているモノがあります それは、

 

歩き方です

 

今現在正しいと言われている歩き方というのは、

腕を大きく振り、歩幅を大きく取り、かかとから着いてつま先で蹴る 

でもそれが実は間違った歩き方で、間違っているだけならまだしも、

身体を悪くしてしまう、壊してしまう、痛みが出やすい身体にしてしまっていると聞いたら皆さんはどう思いますか? 

 

大半のお医者さん、理学療法士、スポーツトレーナー、靴メーカーさんもまだまだその間違った歩き方を指導されているのが現状だそうです。

 

なので、おそらく皆さんもまだ間違った歩き方をされている可能性があります。

 

ではどんな歩き方が正しい歩き方なのかというと、、、それは

 

つま先歩き

 

だそうです。つまり抜き足、差し足が人の身体にとって無理なく理にかなった歩き方なんです。

 

続きはまた来週

 

 ビオス整骨院 武蔵新城院 

044-752-2063

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院