2019.08.16更新

みなさんこんにちは!

今回は前回のインナーマッスルの続きをご紹介します。

インナーマッスルを鍛えると身体にどのような変化がでるか…

基礎代謝が上がります
人間の基礎代謝は、筋肉が約2割、他はすべて内臓で行われています。
インナーマッスルを鍛えることにより、内臓機能が上がり基礎代謝を上げることができます。


関節の可動域が広がり、運動機能が向上します
楽トレで、関節を支えるインナーマッスルの柔軟性を高めるため、関節の可動域が広がります。
腹部のインナーマッスルを鍛えると、体幹が強化され身体を安定させることができます。
ゴルフの飛距離アップやランニングの持久力アップといったスポーツパフォーマンスも上げることができます。


腰痛や肩こりなど、体の不調を改善させられる
筋肉が衰えてくると、姿勢を保てなくて腰痛になったり、肩こりや腕が上がらないといった身体の不調が発生します。
楽トレは、衰えたインナーマッスルをしっかりほぐしながら鍛え直すことで、痛みの原因を取ることができます。

ウエストサイズがダウン
EMSを継続してやっていくと、筋肉が機能し始め、各部位が引き締まりリフトアップしていきます。
特に内臓脂肪が燃焼され、体脂肪の減少へと繋がります。

他にも体温を上げられたり、頻尿、尿もれ、便秘も改善されます!

トレーニング方法は、楽トレの専用パッドを各部位に貼り、約30分間横になっていただくだけです。
その30分間の中で数回に分けて、少しずつ強さを上げていきます。30分で9000回腹筋をするのと同じ運動量があります。

初回はまずインナーマッスルの検査を行い、一緒に施術のプランを決めていきます。


楽トレをやって痛みのない身体を作るだけでなく、健康な身体作りも目指しましょう!!

 

横浜市中区山吹町1-7
パークノヴァ伊勢佐木長者町1階
長者町ビオス整骨院
045-231-2153

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院