2019.08.23更新

こんにちは! 長者町ビオス整骨院です!!

 

自宅・職場・電車の中でもパソコン・スマホ・タブレットが手放せない時代になりました。

そうなるとストレスが溜まりやすいのが肩甲骨周り。

 

パソコンやスマホを夢中になって操作しているとき

頭が前に出て背中が丸まり前傾姿勢で両肩が前に出る猫背スタイルになる

                   

重たい頭と両腕の重み支えるために肩甲骨周りの筋肉が緊張して硬くなる

                   ↓

肩甲骨が固まって動きが悪くなる

 

 

自分の姿勢はどうなんだろう?って気になりませんか

・自分で猫背を自覚している人

・他人から指摘された人

・自分では良姿勢だと思ってる人

 

猫背にもいろいろ種類があります

反り腰でお腹が前に出る猫背

腰の部分が丸まる猫背

背中の中心が丸まる猫背

頭が突き出たように見える猫背

体の不調は姿勢から

まずは症状に合った施術メニューを提案できたらと思います

 

横浜市中区山吹町1-7

パークノヴァ伊勢佐木長者町1階

長者町ビオス整骨院

045-231-2153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院