2015.12.11更新

こんにちは!長者町院です。

さて突然ですが、この中の症状であてはまるものはありますか?

 

・長年の肩こり

・いつも頭痛がある

・なかなか取れない背中のハリ

・長年の腰痛

・いつもなんとなくだるい

・風邪をひきやすい

・朝起きても疲れている

・冷えている

・太りやすい

・便秘

 

当てはまる方。

その原因は、あなたが猫背or隠れ猫背だからかもしれません・・・・。

 

今、ん?と思われた方。

まず「隠れ猫背って何?」と思ったんじゃないでしょうか。

実は背中が丸まってはいなくても、猫背である可能性はあるんです。

それを確かめるポイントは2つあるのですが、

書くとややこしくなるので、気になる方は長者町院までお越しください。あ、決して書くのが面倒臭いわけではないですからね!

 

さて、もうひとつ疑問に思った事があると思います。

「色々な症状の原因が猫背って、どういうこと?」

それをもう少し詳しくお話していこうと思います。

 

首肩が張るというのはイメージしやすいと思います。猫背だとそれだけ首に負担がかかります・・・さらに酷くなると、その負担により血流が悪くなり、頭痛が起きます。

背中や腰。これもそうですね。姿勢が悪い状態が続くと筋肉が緊張状態のまま固まってしまいます。

 

問題は冷えやだるさなどですね。

これは一見関係無いように思えますが・・・もう一度、猫背の状態をイメージをしてみてください。実際にやってみるとさらに分かりやすいです。

肺や内臓が圧迫される感覚があるんじゃないでしょうか。

これが思いのほか悪影響なのです。

 

まず肺が圧迫されると呼吸量が減ります。そうすると、体内の酸素量が減ってしまうので、代謝が悪くなります。冷えや疲れのとれにくさ、だるさに繋がってきます。

内臓が圧迫されると、内臓の働きが悪くなっていきます。胃や腸の動きも悪くなり、太りやすい身体や便秘の原因にもなります。

 

悪いことだらけですね・・・。

 

しかしそれは逆に、姿勢をよくするだけでこれだけの症状が回復できるということです。

 

 

そこで!!

 

長者町ビオス整骨院では姿勢改善に特化した自費メニュー

「猫背矯正」

を、12月から開始しております!(※自費メニューなので保険は使えません)

 

このメニューは3カ月のスパンで改善を目指していくものですが、

なにはともあれまずは体験、ということで

12/18日まで通常一回2500円のところ

1000円でやっております!

 

その症状、根本から解決していきませんか?

 

詳しくは長者町院までご来院orお電話ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.10更新

皆様こんにちは!海老名院のケンタウロス中村(???)です。gya

さすがに12月も10日を過ぎますと寒さbirdが厳しくなってきますね。。

 

とくに風が強い日などは、患者さんは肩や腰の痛みを訴えられて辛そうですun

患者さんが「ももひき」を着用しているのをよく目にしますが、中には二重で着用されている方も!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

スポーツをしている方やジムに通っている方にはおなじみですが、サポート機能のあ「インナーウェア」はあまり浸透していないようです。。

 

様々な効果がある「インナーウェア」が出ていますが...d(●・ω・)b゙ たとえば、

上半身用では背部を中央に引き寄せて姿勢を良くし「肩甲骨」の動きをスムーズにサポートしてくれたり、腕の内旋・外旋をサポートしてくれたりする製品がありますし、

下半身用では股関節や大腿部、膝を圧迫して動きを安定させる効果のある製品があります

もちろんふくらはぎだけに着用する製品なんかもあります。

 

着用することによって歩行やランニング、日常の動きが断然楽になったり、姿勢が矯正されるなど効果が期待されますね!!

 

とくにスポーツをしない方にもおススメの「インナーサポーター」を是非お試しになってみてください!!

もちろん当院でも「様々なタイプのサポーター」を取り扱っております。

骨盤サポーターやコルセットもごつくないオサレ~な♪製品もありますよー。

症状にあわせてご案内いたしますので、ぜひご相談ください(*・∀・*)ノ

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.09更新

こんにちは!

今月も残すところ約3週間!

師走でも元気な伊勢原院です!  ヾ(@°▽°@)ノ

 

段々と冷え込みが厳しくなってきましたね。un

冬将軍の到来がまだなのにこんなに寒くて…

寒さに弱いブログ担当は

これから真冬にかけてどうやって過ごしたら…( ;∀;)

と、頭を抱えております。

 

朝のうちや夕方になって冷え込みが増してくると

患者さんの体も冷えやすくなって

より体の硬さや痛みが増してしまうこともあります。

そんな時!

当院で活躍しているのは

 

glitter2glitterサーモファーglitterglitter2 です!

 

サーモファーは簡単に説明すると温かくなるマットです。

しかし、このサーモファー…ただのマットではございません。

空気中の水分を吸い上げて湿気をもった温熱(湿熱)を発生させ、

乾いた熱(乾熱)よりも浸透効果が高いのが特徴です!

 

寒い時期に冷えた手足

寒さでより硬くなってしまった肩や背中に置くことで

より治療効果を高めることができます。

また、冷えてしまったベッドに置いたりして

患者さんの体が冷えてしまわないようにもしてますよ(b゚v`*)

じんわりと温まるので

気持ちよくなってうつらうつらしてしまう方もいらっしゃいます(笑)

 

この時期、痛みを我慢すると

筋肉も関節自体も硬くなったり

更に痛くなりやすかったりします。

今年の辛さは今年のうちに。

ビオス整骨院であったかーく♪体も軽-く

なってくださいね★

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.08更新

おはようございますnote2

弘明寺ビオス整骨院ですnote

12月に入りあわただしい日々をお過ごしのことと思います

今月はいろいろなイベント、行事がある方も多いのではないでしょうか

 

私も息子の誕生日,Xmas,忘年会…日々の家事そして大掃除

そんな中歯痛で歯医者さんに通院しているのですが

先日は治療時間に1時間超かかりまして

麻酔が後半切れ始め痛みを伴い

ずいぶんと体に力が入ったんでしょうね

肩、背中が張り頭痛,頭重感で不調になってしまいました

普段の体の硬さも関わっていますよね

なので中腰姿勢の多い大掃除も考えものです

そうなるとストレッチの重要性を感じますね

寒さで体が硬くなるこの季節。

しっかり体を伸ばしてから活動し日常生活をエンジョイしましょうね

 

ビオス整骨院 弘明寺院
横浜市南区弘明寺町134
050-1326-8812

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.08更新

おはようございますnote2

弘明寺ビオス整骨院ですnote

12月に入りあわただしい日々をお過ごしのことと思います

今月はいろいろなイベント、行事がある方も多いのではないでしょうか

 

私も息子の誕生日,Xmas,忘年会…日々の家事そして大掃除

そんな中歯痛で歯医者さんに通院しているのですが

先日は治療時間に1時間超かかりまして

麻酔が後半切れ始め痛みを伴い

ずいぶんと体に力が入ったんでしょうね

肩、背中が張り頭痛,頭重感で不調になってしまいました

普段の体の硬さも関わっていますよね

なので中腰姿勢の多い大掃除も考えものです

そうなるとストレッチの重要性を感じますね

寒さで体が硬くなるこの季節。

しっかり体を伸ばしてから活動し日常生活をエンジョイしましょうね

 

ビオス整骨院 弘明寺院
横浜市南区弘明寺町134
050-1326-8812

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.07更新

 

こんにちはflower

 

朝晩は冷えるものの、今年は暖冬と言われていますねexplosion

 

暖かいのはいいけれども、ちょっと異常な現象も現れているそう・・・

 

クマゼミがフカしちゃったとか、ツクシが生えてきた、ヒマワリが咲いた・・・・など・・・

 

いいのか悪いのかはあなた次第sun

 

身体の異常が現れたら、ビオス整骨院へご相談くださいねnico

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.06更新

こんにちは。今日は大口院が担当しますgya

 

少し前からではありますが、かなり風邪をひかれている方が多いみたいですね。

こちらの患者さんもひかれている方がかなり多いです。

 

大口院では鍼灸治療をしておりますので風邪に対しても対応できると思います。

ひきはじめ等だけでなく様々な状態でも治療できると思いますので、お困りの方は是非一度いらしてみてください。

 

もちろん、手洗い、うがい等の予防も大事なのでしっかりしていきましょうni

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.05更新

新城1新城2

12月に入り、街が華やかになってきましたね。

武蔵新城駅前も毎年恒例のぷちイルミネーションが点灯しましたstar

 帰り道にちょっぴりクリスマス気分を楽しむことができますnico

 

ビオス整骨院 武蔵新城院
川崎市中原区新城3-8-8
044-752-2063

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.05更新

新城1新城2

12月に入り、街が華やかになってきましたね。

武蔵新城駅前も毎年恒例のぷちイルミネーションが点灯しましたstar

 帰り道にちょっぴりクリスマス気分を楽しむことができますnico

 

ビオス整骨院 武蔵新城院
川崎市中原区新城3-8-8
044-752-2063

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.12.04更新

こんにちは!! ️金曜日担当の長者町院です
12月に入りました。早いものですこの前までが来ていたはずだったのにehe
忘年会が多くなるシーズンのため二日酔いなど ️身体には気をつけたいものです。

また年末が近づいている中で仕事大掃除と片付けなければいけないことがたくさんあると思いますgan
そんな時に風邪とかインフルエンザにかかりやすく、普段はかからないのに疲れなどが出てなってしまう病気があります。
それは帯状疱疹ヘルペス)です
少し前に帯状疱疹になってしまって来院出来ないと聞いた方が多かったので今回は帯状疱疹について書きます。
帯状疱疹は水ぼうそうウイルスヘルペスウイルス)が身体の神経部分に残っており普段はかかりにくいのですがストレス疲労年齢病気で免疫力が落ちてしまって活動しやすくなり皮膚神経に攻撃を始めて発症します。

症状としては皮膚症状であり脇腹背中など体の片側に帯状に水ぶくれ赤みブツブツが出来ます。
水ぶくれなどの皮膚症状が出る数週間前にチクチクピリピリとした痛み表れます
これは赤みやブツブツの後でも痛みが出て早めの処置をしないと神経痛として残る場合があります。この帯状疱疹はかぶれ虫刺され勘違いしやすいため発見が遅くなるパターンが多いです。

処置としてはピリピリした感じ、ブツブツが出てきた場合は放置せずにすぐに皮膚科に行って見てもらう様にして下さい。
また、帯状疱疹の影響で顔などに麻痺が出る事もあります。その場合はにて麻痺を抑えられます。ですが対応としては帯状疱疹になり顔面の麻痺が出てから半年以内です。それ以降になると良くなる確率は格段に落ちます。早めの対応が勝負になりますのでお悩みの際はぜひご相談下さい。

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院