2016.12.30更新

こんにちは!長者町ビオス整骨院です。

 


今年も残りあと1日です!

テレビでもこの1年を振り返る番組が多くやっていて、あ〜そんな事もあったなぁと思いながら観ていました。案外年の始めの出来事は忘れてしまっているものですね…。

 


話は変わりますが、昨日TVをつけたらたまたま金さん銀さんの長寿の秘訣を伝えている番組がありました。

そこでお二人が言っていたのは、

「脚を鍛えなさい」

ということ。

「人は脚から死んでいく」

ともおっしゃっていて、毎日30〜1時間は欠かさず散歩をしていたそうです。

健康のためには適度な運動。

聞き慣れてしまっていますが、やはりそれが1番大切なのでしょうね。

 

 

 

さて、こちら長者町の冬季休暇ですが、

 


12/31〜1/4までお休みさせて頂きます。

 


来年、またビオス整骨院が開くまで、皆さんくれぐれも身体の不調には気をつけてお過ごし下さいね!

 


それでは、良いお年を!

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.27更新

クリスマスも終わって

既に仕事収めの方も多くいらっしゃるみたいですね。glitter2

年末に向けて準備中な、水曜担当伊勢原院です(*'U`*)

 

伊勢原院は、

12月30日の午前中(9:00~12:00)まで診療いたします。

年始は1月4日からで、通常診療となります。

新患・自費治療をご希望される方の最終受付は

診療終了の30分前までとなっておりますので、ご注意ください。

 

また、年末は長い施術をご希望される方が多く、混み合う場合が多くなっております。ehe

自費診療(はり、全身調整、20分以上の延長など)をご希望される方は予約することができますので、

事前にご連絡・ご予約されることをオススメいたします!ihi

 

今年も残り僅か!

体の調子を整えて

気持ちよく新年を迎えてください♪(*・∀・*)ノ

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.25更新

大口ビオス整骨院です

こんにちは 今年も残すところあと6日 大口院は今年ラストの更新ですね。
12/23~25日はクリスマスキャンペーンでダーツ大会!3本投げて入ったところで賞品プレゼント!
お陰様で大好評でした!来年度もまた色々なイベントを企画していこうと思っております!お楽しみに!

 

 

大口院の年末年始のお休みは12月30日~1月4日です
年明けは1月5日から営業いたします
来年も大口ビオス整骨院を宜しくお願いします 良いお年をー

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.25更新

 

武蔵新城のデブ!

 

デブメン事郡司です!

 

今年も皆様に支えて頂き無事に終える事が出来ました!

 

更に地域のセミナー等にも参加させて頂き誠にありがとうございました!

 

またささやかながら新年は29年1月5日より心よりお待ち申し上げます!

 

更に14日から新春くじ引き大会を1Wに渡り来院すれば毎日引けます!

是非とも当たりも増えたのでご来院お待ち申し上げます!

 

郡司

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.22更新

こんにちは!12月も中盤を超え、あと少しでXmasですね(^_-)-☆

海老名ビオス整骨院の今週はカレンダー通り診療いたしております。

冬期休暇は12月31日から1月4日までです。

 

現在当院では、冬の寒さで体が丸まり、背中が猫背になってしまう方に必見!!

冬期の猫背矯正キャンペーンを行っております。

ぜひXmasのデート前に!

年末年始の旅行の前に!

寒さで丸まった背中を伸ばして、体を見た目から良くしてみませんか?

ぜひこの記事をご閲覧頂いた方はお問い合わせください!

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.21更新

こんにちは!(*・∀・*)ノ

冷え込みが厳しいこの季節にしては珍しく、

気温も上がって過ごしやすい一日ですね★

明日も気温が高いままで、週末には冷え込むらしいので風邪引く方が増えそうです…。shun

冷え込みは穏やかでも風が強い、大山の御膝下!

伊勢原院ですglitter3

 

学生さんたちは明日が終了式の方が多いようです。

お子さんたちは喜び、親御さんたちは溜息…(笑)

クリスマスもお正月も控えていて、大掃除したり、お出掛けしたり帰省したり…何かと忙しくなるこの季節!!

 

そんな中、伊勢原ビオス整骨院は頑張る皆様のために…

 

12月23日(金/天皇誕生日)も

診療いたします!!

診療時間は9:00~14:00まで。

新患・自費診療の最終受付は13:30までとなっております。

 

体の痛みを長引かせないように

お近くのビオス整骨院にお気軽にご相談ください♪(*'U`*)

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.18更新

こんにちは! 日曜日担当の大口院 髙橋です。

昨日はビオスの忘年会でした!

食事メニューに海ぶどう!!

久しぶりに食べました!

プチプチ塩味が最高に旨いですね!

ご飯でお腹が膨れた次は!

ビオス整骨院が誇る

太極拳の世界チャンピオンによる世界的演武!

さらに、大口院院長による超本格ブレイクダンス!!

総院長&ミュージシャンによる贅沢コラボ等々!!!盛りあがって終わることができました。

 

写真を載せておきますのでよろしければご覧くださいihi

 

 

 

 

 

忘年会2忘年会3忘年会 4

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.17更新

こんにちは!メガネ代表、ビオス整骨院武蔵新城院です!


今年も新城院は皆様のお力に支えられ、充実した一年を過ごすことができました((o(>▽<)o))

 

今年は一カ月に必ずキャンペーンを打ちだすことを目標にし、患者様に喜ばれるようなメニューをスタッフと共にあれやこれや議論を交わしつつお届けしていきました!皆様は今年どのメニューが一番ご満足して頂きましたか?

 

来年も新城院のモットーである「健康と笑顔」を忘れずに皆様に喜ばれるような整骨院を目指し、スタッフ一同頑張っていきます!!

 

最後の週のブログで『新城院』を代表とした『院長』による締めの挨拶をしてもらいますので。是非皆様期待して下さいネΣ(・口・)

 

では、わたくしの今年最後のブログはこれで終わりとします。皆様来年もよいお年をお過ごしください!

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.16更新

こんにちは ️長者町院です!!
あっという間の12月ですね。体調を崩す方が増えてきましたenインフルエンザ感染性胃腸炎が流行っていますのでマスクなどで少しでも予防して行きましょう。

 

今回は先ほど出していた感染性胃腸炎についてです。
今、インフルエンザと同じく流行っています。
感染性胃腸炎とはウイルス細菌寄生虫が原因となり発症します。
ウイルスとしてはノロウイルスロタウイルスアデノウイルス。細菌は腸炎ビブリオなどがあります。

感染としては手で原因となる病原菌を触って口に触れたり、ウイルスに汚染されている(貝類など)食べ物を食べたりすると起こります。

 

症状は吐き気嘔吐発熱腹痛倦怠感下痢下痢の症状が酷いと脱水症状となります。
潜伏期間は1日から3日、症状が出る期間は2日ですがこれは細菌やウイルスによっても変わってきます。

急性腸炎との違いはウイルスや菌の感染源は変わらず下痢や嘔吐などの急性的な症状が1〜2週間続く事をいいます。

 

治療としては安静ですぐに病院へ行く事です。嘔吐、下痢が続くと脱水症状になるため落ち着いたら水分を少しずつ取りましょう。

 

感染性胃腸炎ですので移るため予防として、貝類を食べる際はしっかりと熱する。
トイレの後、食事の時、準備時、嘔吐物を捨てる時は使い捨て手袋マスクを着用ししっかりと石鹸で手を洗うようにします。

 

無理して体調崩しやすい時期ですので気持ちよく新年を迎えるために体をしっかりと整えていきましょう。

投稿者: ビオス整骨院

2016.12.14更新

おはようございます。

風が強いと体感温度も低くなって、体を縮こませながら歩いてしまいますね。shun

大山からの吹き下ろしが厳しく感じる、水曜担当伊勢原院です★

 

年末が近づいてきて

仕事に一段落をつけるためにいつもより頑張らないといけない方や

大掃除を行う方が増えるこの時期…

実は体を痛めてしまう方が多くなります。Σ( ̄Д ̄;)

 

いわゆるギックリ腰だったり、

肩を上げるのが痛くなってしまったり、

手首を痛めてしまったり…。

症状は様々ですが、急性的な痛みは早めに治療した方が良いのです!

 

体全体に影響がある前に、

しっかりと治しておく必要があります。nyan

 

気持ちよく新年を迎えられるように、

今時分からお体を労わってあげてくださいね♪(*'U`*)

 

投稿者: ビオス整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院