2015.10.22更新

先週の日曜日に人生初のサバイバルゲームをしてきました。

スポーツに意外と自信があった私はサバイバルゲームを甘く見ておりました。

 

※サバイバルゲームとは

 大の大人が森の中を完全武装してエアガン(おもちゃの銃)を持ち擬似戦争を行う遊びです。

 

ルールは様々でしたが、赤組、黄組に別れ17対17で、陣地の攻守、殲滅戦などを行いました。

正直おもちゃの銃で、普通に反射神経で何とかなると考えていた私は、始めそうそうに敵に打たれて死亡!!

避けられると思っていたのが甘かったのか?

そして何人かを打つこともありましたが、たとえおもちゃの銃でも気分の良いものではありません。

 

そしてこれが本物の銃であったら、、、と考えると、戦争を如何に恐ろしいものかよく体験できました。

 

少し古いですが、よくある団体が駅前で「戦争反対」と騒いでることがうるさいな!と思っていた私ですが、今回体験して、如何に戦争が恐ろしいか良く分かりました。

 

安全保障法案というものが先日可決しましたが実際戦争が起きてほしくないな。と思うサバゲ体験でした。

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.21更新

こんにちは!

 

伊勢原最大のお祭り、「道灌まつり」が先週開催されました。

去年は大雨rainに見舞われてしまったお祭りですが、

今年は2日間共、晴天glitter3に恵まれ大盛況!

お祭りに参加された方々、お疲れ様でした(*'U`*)

 

私も土曜の診療後に、道灌祭りを見て回ったのですが

やはり去年よりも大分人出が多く感じられましたnyan

+.。.:*・゚heart3魚屋さんのイカ焼きや、ケーキ屋さんのクレープheart3.。.:*・゚+

商店街のお店も大賑わい★

2日間で約30万人が来場したみたいです!すごい!

 

さて…

来月の11月3日(文化の日)

祝日ですが、伊勢原院では診療いたします。

受付時間は9:00~14:00

初診の方は13:30までの受付となっております。

 

11月に入ると、いよいよ本格的にに入りますね!

県内での紅葉は所によって変わりますが

10月の下旬~11月の下旬位まで見ることができるようです。

綺麗な紅葉を楽しめる時期までもうすぐです!ヾ(@°▽°@)ノ

しっかりと体調を整えて

紅葉が楽しめるように

ビオス整骨院一同、全力でサポートさせていただきますので

この機会にglitter是非glitter一度ご来院ください♪ihi

 

 

 診療時間

初診の方は受付終了30分前までにご来院ください。

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.20更新

こんにちは 弘明寺BIOS整骨院です

弘明寺もやりますよー(笑)ハロウィーン!

はろ

でも日曜日なんで弘明寺院休診なんですけどね 近くにいらした方は是非!

 

あと明日から3日間オリオン座流星群がよく見れるみたいですよーstar

ピークは22日だそうです。たまには夜空を見上げて深呼吸ですね。癒されそうです

ただ、上向き過ぎて首を痛めないように。観測の仕方に注意! もし痛めてしまったらbiosに駆け込んで下さい(笑)

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.19更新

 

こんにちはcoffee

とても気持ちの良い秋晴れですね~glitter

 

気持ちが良い!!!

こんな時、ふと私の頭をよぎる名言があります。

 

言葉が変われば心が変わる

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

ウイリアム・ジェームス(アメリカの心理学者)

 

これを頭に、心に置き日々努力?しているつもりですが、なかなか実行するのは難しいものです。ehe

 

今年も残りわずか!

1つでもクリアできるよう頑張ってまいりますihi

 

今年の不調は今年のうちにnote2

ビオス整骨院でスッキリしましょうglitter2

お待ちしておりますnico

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.18更新

こんにちは!

大口院ですo(^▽^)o

 HALLOWEEN

大口通商店街では、10月31日 16:00~

moonHALLOWEEN SPECIAL DANCE&LIVEと題し、

イベントを開催しますrabbit

場所は横浜屋の特設ステージです!

 

この日も大口ビオス整骨院は9:00~12:00

            14:00~17:00まで営業しています。

ビオスで身体を整え、ショーを観覧してはいかがでしょうか??

スタッフ一同お待ちしておりますflower2

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.17更新

こんにちは、武蔵新城院の谷垣です!dog

 


もう10月も中旬となりましたが、今年は夏が寒かった所為か、例年以上に冷え込んでいる感じがしますun


うちの受付の長谷さんrabbitも話題にしていましたが、体調を良好な状態に保つにおいて寒さは大敵なので、私は冷えてないし手足も暖かいからと思わずしっかり防寒して下さいね!


外気温の低下で体表や筋肉だけでなく身体の中(内臓)も冷えますsnow


内臓の冷えは手足などが冷える等の自覚症状があまりない為、冷え性としては見過ごされやすく、冷えてないからと防寒を怠っていると症状が悪化してしまいますnnn


内臓が冷えると生理不順等の内臓機能の低下はもちろん、お腹を下しやすくなったり、身体がだるく感じたり、血流の低下が起きて肩こり腰痛になったりもします。


身体の不調や辛さだけでなく基礎代謝の低下down arrowも起こるので、頑張ってダイエットしても成果が出づらく、内臓脂肪も溜まりやすくなりますbird


進行していくと冷えが脳まで到達して、脳の機能低下が起こり、思考能力がおちるなどもあるそうですshun


生き物の身体はそれぞれの生体や部位に適正といわれる温度が存在して、その温度で身体が正常に機能するように出来ています。


なので「私は大丈夫」で冷えに対して油断して対策を怠るのは禁物!です!!pue


こういった内臓の冷えは通常の冷え性と同じで、食生活を改善する運動の習慣、お風呂に入る際に湯船にちゃんとつかる等で改善していけます。glittersunglitter


食べ物は生姜唐辛子等の定番な食材、お味噌汁や納豆などの大豆系の食べ物、大根人参ネギなどの一部のお野菜などなどが良いとされていますflower2


カイロでおへその下をあたためたり仙骨部分肩甲骨の間を温める等も効果があるようですheart3
また腹部のマッサージエクササイズお灸漢方も良いです!


当院で行っているburn温灸burnやマッサージ…glitter2腸セラピーglitter2等も勿論効果があります!nico


自分で生活習慣の改善を行うに加え、こちらでの治療併せて行う事で効果が上がっていきます!


「自分って実は内臓が冷えてるのかな?」と思われてる方は是非ご利用下さい!

 


スタッフ一同、お待ちしております!gya

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.16更新

こんにちは!長者町院です。

 

最近は気温が不安定で困りますね。

昼と夜でまた寒暖差が激しいので服装にも悩みます・・・!

しかし、冷えることは万病のもとなので、羽織る物を一枚持って行くことをオススメします!

 

さて、今回はぎっくり腰について話していこうと思います。

ぎっくり腰・・・恐ろしい響きですよね・・・

ふとしたことで腰が「ビキッ」といったあとに激痛が走り、

横になってじっとしていてもズキズキと痛むようでしたら、ぎっくり腰とみてまず間違いないです。

そして恐ろしい事に、本当にささいなことでも引き金になります・・・

例えば、

 

○重い物を持つ

○急に振り返る

○朝起きあがる

○顔を洗う

○くしゃみやせきをする

 

など、そんなことで!?ということでぎっくり腰になります。

さらに、自分はまだ20代だから大丈夫、ぎっくりはある程度お歳の方がなるんでしょ?・・・という方。

ぎっくり腰は、年齢は関係ありません。たとえ20歳でもなる方はいらっしゃいます。油断は禁物です。

 

ぎっくり腰になりやすい方の特徴としては、

長時間同じ体勢でいる事が多い人

が、なりやすい傾向にあるようです。

デスクワークの方、長時間運転をする方は特になりやすいです。

なぜかと言うと、長時間動かないと、血行が悪くなり、どんどん筋肉が固まっていくからです。

筋肉が固まって固まって限界まで達した時・・・ふとした事がきっかけでぎっくりになる、というわけです。

 

ぎっくり腰になってしまったら?

どんな体勢でも痛いとは思うのですが、痛みが少しでも楽になる体勢を探しましょう。

膝を立てて仰向けになるか、膝を曲げた状態で横になり、膝の間にクッションを挟むと少し楽だと思います。

 

そして、痛む個所を冷やして行きましょう。

アイスノンがあればそれが一番いいと思います。

そしてお近くのビオス整骨院まで行って診てもらいましょう。

なってしまった状況に応じて施術していきますので、痛みが長引かなくてすみます。

放っておいて治る方もいますが、無理してひどくなってしまったり、腰まわりの筋肉が緊張したままになってしまうのでオススメできません。

 

さて、ここからが大事なのですが、

動かさなければ痛みがでない、というところまで回復したら、

家でも 痛みの出ない範囲で 軽く動かしていきましょう。

どう動かせばいいのかは状況によって違ってくるので、ビオス整骨院の先生に聞くのが一番です。

ぎっくり腰は、しっかり最後まで治す事が重要です!

痛みで気が滅入ると思いますが、気長に治していきましょう。

 

では、一緒に健康な体をつくっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.15更新

皆様こんにちは!海老名院の新スタッフ中村です。

10月も半ばとなり、朝晩薄着ですと身体を冷やしてenしまいますので注意が必要です。

寒くなって知らず知らずと背中を丸めたり首をすくめる姿勢をとると、首や肩のハリの原因になります。

 

そこで!!!ihi

本日15日からお試しコース「 Pokapoka Refreshnote 」が始まりました!

当コースは気持ちよくほぐしながら血行を促し、身体の動きをスムーズにしていきます。

施術後は身体がポカポカburnしてきますので、冷え性の改善にも繋がります。

運動不足で身体の血行が悪くなっている方、老化防止(アンチエイジング)には血行がとても大事です。

 

 

star期間限定キャンペーンstar

30分の施術が、通常3,500円のところ2,500円です!

(初診料は別途500円)

若々しく元気にnyanなりたい方はぜひお試しください!!

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.14更新

こんにちは!

伊勢原院です(*'U`*)

 

寒暖の差が一段と大きくなってきましたねー。shun

重ね着しないと汗かいたり

逆に寒くて震えたり…

冬型の体に順応するまで無理せず過ごしましょうヾ(@°▽°@)ノ

 

さて当院には今、4匹のトンボがいますnico

トンボ』?

そう、トンボ・・・の『写真』です(笑)

 

伊勢原院の玄関には3枚の写真が飾ってあります。

そして、いつも季節を反映した題材心温まる一筆

今飾られてる写真は

glitter黄金色の稲穂の上にトンボが優雅に飛んでいる写真glitterです。

この写真、実は患者さんがいつも用意してくれていますni

元々、伊勢原院の玄関には何も飾ってなく白い壁だけでしたが

季節ごとに用意してくださる写真のおかげでglitter3立派な玄関glitter3に変身しました!

 

来院された患者様の中にはこの方の写真と一筆のファンが沢山います。

写真や一筆が入れ替わっていると

「あら、お写真替わったんですね!」(*'U`*)

と声を掛けられますheart3

私も写真が替わるたびに眺めるのが楽しみです!

次はどんな写真が飾られるのか・・・誰も知りません(笑)

 

いつまでトンボが見られるか分かりませんが当院へお越しの患者様!

是非玄関の写真に注目してくださいね(。・ω・。)ノ

 

玄関

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.11更新

こんにちは!

今回のブログは大口院の田中がお届けします。

 

秋は色々な楽しいことが待ってますね!

たまたま寄った町でよさこい祭りをやっていました。

若者たちが飛んで跳ねてと・・・とても楽しそうでした!!

身体を回し、首を回し・・・僕は身体が心配になってしまいました。(苦笑)

もちろん!!お祭りを楽しんできましたよ!!(*^^)v

 

首を回す動作が多い方は頚椎の歪みがあることが多いです!

捻りの歪みは頚椎の3、4、5番に多く、

前後の歪みは2、6、7番に多いです。

 

気付かずに放置するとストレートネックや手のしびれなどにつながります。

首の調子がおかしいな・・・と思ったらすぐにお近くのビオスにご来院下さい!!

 

大口院では鍼灸、アクティベータ、マッサージなどで治療していきます。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院