2015.10.10更新

こんにちは゜+*:.(◆’v`*pq)
武蔵新城院の受付 長谷です。

 

冷たい風がぴゅーぴゅー吹き始め、いよいよ秋本番ですねmoon
秋口は夏の疲れが出てしまい、身体の調子もガタガタになりがちでしたが。。(・・;)
秋服好きな私は、今は毎日何を着ようかルンルン過ごしておりますihi

 

でも日々元気に楽しく過ごすには、身体のケアが欠かせなくなりますねehe

特に多くの女性が悩む「冷え」。。。今の季節、自販機やコンビニを通ると、温かいコーヒー買おうかな♪と頭をよぎりますが、

実はこのコーヒーも体を冷やしてしまう飲み物なのです。

温めて飲むと一時的に体を温めることはできますが、コーヒーには利尿作用があるので、排尿により
体温が外へ逃げる事ことが体を冷やす一因とも考えられるのです。

 

逆に、体を芯から温める飲み物もたくさんあります♪
紅茶、ほうじ茶、ココア・・・
お酒でしたら赤ワインが良いみたいです。

そこで私がほぼ毎日飲んでいるオススメのドリンクがありますnote2
それが「生姜紅茶」です。
温かい紅茶に搾った生姜汁を入れ、お好みの量ではちみつを入れます。
最初は違和感を感じても、だんだん飲み慣れてくると意外とハマりますd(●・ω・)b゙

 

また武蔵新城院では、「温灸」というメニューがあります。
血行改善、代謝アップ、免疫力向上の効果もありますglitter
特に女性の機能向上によく働きかけるので、女性の先生に相談してみるのも良いでしょうnyan

実は最近、温灸によりみるみる元気になられていく患者様をみていて、改めて効果の高さに驚いています!heart3
温灸は一部位300円~ですので、お気軽にはじめられるので、とってもおすすめです♪
冷えで悩まれている方、ぜひお待ちしております(。・艸-。)

 

冷えの症状を取り除き、明るく元気な日々を手に入れましょう~nico

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.09更新

こんにちは ️長者町院ですflower2
寒くなってきましたね~shun私は、普段自宅から地元の駅までバイクで行っているのですが寒くて防寒しないとやってられないほどです。

風邪とか引きやすくなっているので暖かい格好をして冷やさない様にして下さい。

今回はストレートネックについて書いていこうと思います。


ストレートネックとは言葉の通り首の骨がまっすぐになる事です。本来人間の体はS字カーブになっている構造ですが、ストレートネックになるとまっすぐになるので首にかかる衝撃が一気に来て負担が倍になり常に辛い状態です。

なぜ、なりやすいのかと言うと原因として主にあるのがスマホデスクワークなどでうつむいている姿勢になりがちな事です。最初は良いですがこの状態がずっと続いている事なので頭の重さ加わわれば、首が歪んで角度がまっすぐになりストレートネックになります。
あとはバレリーナ社交ダンスの方は逆に姿勢を意識し過ぎて顎をひきすぎてしまうので角度が無くなり逆ストレートネックになります。

本来の首の角度としては30から40度と言われています。

症状としては頭痛肩こり首こり寝違えやすいしびれたり上に向きにくいなどあります。
または痛みが出ない場合もあり気付かない事も。

どうすれば良いのかと言うと首をほぐす姿勢の改善。例えばスマホなら目線と同じ高さ操作をする、パソコンなら目線より少し上にするのが理想と言われていますのでそのために高さを調節するとかがあります。
ストレッチとしては寝ながら胸を張る様にして肩甲骨を内側に引き寄せる。そうすると首が反れて気持ちがいいです。

もし、試せるようならやってみると良いです。少しでも状態が改善出来ればと思います。
ちょっと気になるなって場合は相談してください!!

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.08更新

こんにちは!10月から海老名院に配属になりました中村です。

リラクゼーション業界から治療院デビューいたしました!

趣味は自転車散歩(ポタリングといいます)ですが、脚をパンパンにするようなこぎ方はせず、川沿いのサイクリング道をゆったり走るといった感じです。

他には。。。つきなみですが、美味しいものを見つけて食べることが好きです(笑)簡単なものなら調理もします。お店で美味しかったものをまねして作ってみるのは楽しいですね。

お気軽にお声をお掛けいただけると嬉しいです!!

 

 

さて、海老名院では10月15日から自費のお試しメニューが加わります。

コース名は Poka Poka Refresh です!!

爽快で健康な美しい体づくりの為に、血行を促進させ、固まった身体をやわらかくして自然治癒力を高めるアンチエイジングコースです。

10月31日までお試しキャンペーンで、

通常30分の施術を3,500円のところを2,500円で行います。

(初診の方はプラス初診料500円がかかります)

これからの季節はとくに身体が硬くなりやすいですね。

Poka Poka Refresh で若々しく健やかな生活をゲットしましょう!

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.07更新

 

こんにちは!

伊勢原院です(*'U`*)♪

 

日に日に朝晩と昼の寒暖差が激しくなってきましたねー。

昼間は半袖でも過ごせるのに

朝晩は長袖や羽織るものがないと肌寒い…

glitter2glitter2ですねぇ…。

 

そんな秋真っ盛りな今月の17日18日…

伊勢原でglitter伊勢原観光道灌まつりglitterが開催されます!

道灌祭りは伊勢原で一番大きなお祭りで、

お祭り期間中はロマンスカーも停車するのでアクセスが便利にnico

 

目玉はなんといっても、

お祭りの名前にもなっている太田道灌の太田道灌公鷹狩り行列

北条政子日向薬師参詣行列 です!ヾ(@°▽°@)ノ

毎年タレントさんが道灌、政子役をやるのですが

今年は道灌を渡辺徹さん、政子を秋本奈緒美さんがやりますよー!

 

すでに我が整骨院の周りにはお祭り提灯が用意されました★

毎日少しづつ祭りの雰囲気になってきています。

道灌まつりは伊勢原市が誇る歴史あるお祭りです。

美味しい食べ物も沢山あるので家族連れにもぴったり!gya

見たことが無い方、ぜひ足をお運びください。

そしてお祭り実行委員の皆さまどうかケガの無いよう最後まで頑張ってくださいね!

 

 

道灌まつり

祭り当日(17日土曜日)

通常通り9:00~14:00まで診療いたします。

ただ、金曜日から当院提携の駐車場はお祭りのメイン会場となるため使用することができません。

また、当院はお祭りの会場内にあるため

近隣のコインパーキング等も17日午前中から使用することができなくなります。

お車でご来院なさる患者様のご理解ご協力をお願いいたしますm(__)m

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.06更新

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

こんにちは 弘明寺BIOS整骨院です。
 
ただ今弘明寺BIOS整骨院では、私たちと一緒に働いてくれる受付さんを募集しています。
時間帯17:00~19:30 週2日から~
元気いっぱい人と接するのが好きな方、学生さん、Wワーク大歓迎。
未経験でも大丈夫です。1から丁寧に教えます。
詳しくは下記までお気軽にお問い合わせ下さいclover

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

保険診療(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ等・スポーツ障害等)自費診療 交通事故治療(自賠責保険)労災保険
女性スタッフ常駐お子さん連れ(ベビーカー)でも安心してご来院下さい

ビオス整骨院 弘明寺院
横浜市南区弘明寺町134
050-1326-8812

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.05更新

 

こんにちは!

いきなり寒くなってきましたね~abon

 

着るものに困ってしましますよね。。。

 

衣替えをしたらよいのか、まだ考え中ですhun

 

 

旬のおいしい物を食べ、パワーをつけて、

体温を上げるためお風呂につかり、免疫力を高めて、これからの不安定な気温の時期を

乗り切っていきましょうねihiup arrowup arrowup arrow

 

それでも体調がすぐれないときは

ビオス整骨院へご相談くださいnico

 

あっ、笑う事も免疫力UPになるそうですよgyaglitter

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.04更新

皆さんこんにちは。

 

最近気温の変化に悩まされる日々が続いていますね。

 

それにより身体がつらくなったり、怪我をしたりという方も増えてきていると思います。

 

そんな時はぜひビオス整骨院にいらしてください。

 

怪我の治療をはじめ、自費メニューも豊富なので皆さんの要望に答えられると思います。

 

悩んでいたら一度いらしてみてくださいni

 

スタッフ一同お待ちしております<(_ _)>

 

 

大口院

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.03更新

 

ノラミ

 

武蔵新城院のアイドル ノラミちゃんですpad

 

 

先日、ビルの屋上に上がって降りられなくなったところを

院長が保護しましたglitter3

 

 

今では近所を元気に歩きまわっていますnico

 

 

武蔵新城ビオス整骨院

川崎市中原区新城3-8-8 TEL:044(752)2063

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.03更新

 

ノラミ

 

武蔵新城院のアイドル ノラミちゃんですpad

 

 

先日、ビルの屋上に上がって降りられなくなったところを

院長が保護しましたglitter3

 

 

今では近所を元気に歩きまわっていますnico

 

 

武蔵新城ビオス整骨院

川崎市中原区新城3-8-8 TEL:044(752)2063

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.10.02更新

こんにちは!長者町院です!

10月に入り、はやくもハロウィーン商品が店に並んでますね!

かぼちゃのランタンが可愛くて好きなんですよ~

 

まぁ、私の好みは置いといてですね・・・・

 

今日は肩甲骨についての話をしていこうと思います。

 

デスクワークにスマホ、運転や子供の抱っこ・・・

現代の私たちは腕を前にしたまま長時間いることが多いですね。

そうすると、肩甲骨が腕につられて外側にいったまま固まってしまう事があります。

これ、肩こりがある人はほとんど、と言ってもいいくらいに多いです。

 

何故そうなってしまうのか?

肩甲骨は、筋肉を挟んでほとんど(背中の)肋骨の上に浮いている状態なのです。

なので本来は自由自在に動くはずの骨なのですが、

腕を前にして長時間いると、筋肉の血行が悪くなり、硬くなってしまい、

筋肉で動いている肩甲骨までそのまま固まってしまうのです。

 

じゃあどうすればいいのか?

定期的に肩甲骨を動かしていかなければなりません。

とはいっても、肩甲骨を動かすには少しコツがいります。

ここで、タオルひとつで簡単に出来るストレッチ法を紹介しますね!

 

①まずタオルを用意し、両端を肩幅ぐらいでつかみます。

 

②そのまま腕を上に伸ばします。

 

③その状態から、タオルをまっすぐ首の後ろまで降ろします。

(背筋をまっすぐにたもつことがポイントです!)

 

④タオルを掴んだまま両腕を挙げて降ろす、これを繰り返して行きます。

 

肩甲骨が動くのを感覚でわかるようであれば、タオルなしでもかまいません。

とにかく肩甲骨が動くのを感じながら、疲れる手前でやめましょう。

がんばりすぎてもよくありません。気付いた時にやっていきましょう!

これで痛みが出る方は無理をせず、タオルの掴む幅を広げてみたり、痛みの出ない範囲で試してみて下さい。

 

すこしでも元気な体を一緒につくっていきましょう!

 

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院