2016.04.08更新

こんにちは ️長者町院です!!昨日は強風と雨でしたがみなさまは大丈夫でしたか今日は嘘のように暖かい日になりました。
さて4月ですねni
新学期となり、イベントとしてはお花見、入社式、入学式など最初の方は慌ただしい感じですが新たな出会いに期待が膨らむ季節でもあるのでいいスタートが切れると良いですねnico

今回はめまいについてです。新生活が始まるとなるとその前の準備とかでバタバタしたりします。その時に疲れでめまいになる事があるかと思いますので書かせて頂きます。

まず、めまいとはですが頭がクラクラする、フラフラするなど周りが回っている様な感じがする事を言います。
めまいには種類があり回転性のめまい非回転性のめまいがあります。
回転性のめまいはぐるぐる回る。
非回転性のめまいはめまい感、動揺感、浮いている感じがする。
原因としては内耳の平衡感覚を司っている部分の異常によるものです。
メニエール低血圧貧血変形性頚椎症中耳炎内耳炎でもめまいになります。
その中でも注意をして欲しい部分もあります。
手足の痺れ舌のもつれ視覚異常歩行時起立平衡障害があるものに関しては中枢神経が絡んでいるので一度病院でしっかり見てもらう様にして下さい。
軽いめまいならこのツボを押すことで和らぎます。
1.竅陰きょういん):耳の穴のすぐ後ろ、乳様突起の上のくぼみ


2.翳風えいふう):乳様突起と下あごのくぼみ


3.天柱てんちゅう):首の後ろの生え際にある2本の太い筋肉の左右外側


4.丘墟きゅうきょ):外くるぶしの前にあります。

 

新生活は始まったばかりなので体調が悪いと思ったら無理せずに休みましょう。今回みたいにめまいや急な体の痛みがありましたら我慢せずにビオスに来て治療を行っていきましょう。

投稿者: ビオス整骨院

2016.04.07更新

キャンペーンみなさんこんにちは!木曜日担当の海老名院です。

今日の海老名は朝から土砂降り。rain

お天気は安定しないですが、少しずつ暖かさleafflower2snakeが増してきていると思います。
ここ何日か父兄の方と登校する新入生さんをお見かけしますが、初々しくていい光景ですnico

 

さて、新入生・新社会人の方を応援する海老名院では、

明日より

「春の 猫背矯正キャンペーン」を行います!


ご自分の鏡に映った身体を見てみましょう。

A.首が前に出てしまっている

B.肩が内巻きに(内旋に)なっている


このような姿勢が見受けられたら「猫背認定」です(○゚ε゚○)(笑)

他に、「呼吸が浅い」 「頭痛」 「めまいがある」 「腰痛」 「身体がだるい」
などの症状が出ていませんか?

 


海老名院ではキャンペーン中「猫背矯正」3,000円を、

「半額の1,500円」で提供します!!!

 


例えば3割保険治療(初診)の場合ですと、

「猫背矯正」1,500円 +「施術」1,500円 = 3,000円glitter

キャンペーン中2回目以降は、何とabon

「猫背矯正」1,500円 +「施術」500円 = 2,000円glitter

 

このキャンペーンの機会に「猫背矯正」週に1度、3ヶ月続けて頂くことで、
ガチガチの「猫背認定」の身体を改善させてみましょう!!!

 

季節の変わり目ですが、首、肩、腰の痛みでお悩みの方は痛みを我慢しないでお近くのビオス整骨院へお早めにどうぞ!!!

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.04.06更新

新年度を機に

新しい生活・環境の中で過ごされている方が多い時期になりましたね。

伊勢原駅もますます賑やかになってきました★

伊勢原駅北口バス停のすぐ目の前、伊勢原院です(*'U`*)

 

伊勢原院も、新しい仲間が加わりました!

新卒・新入社員・鍼灸師の 郁島寛海 先生です!

奄美大島出身でglitter3ピュア&フレッシュglitter3な郁島先生。

ここで一言いただきましょう★

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

郁島

初めまして、こんにちは!

3月末から伊勢原院で勤務しております、郁島です。

まだまだ学ぶことも覚えることもたくさんありますが、

明るく元気に挨拶をして皆さんをお迎えしたいと思います!

これから、よろしくお願いします!」

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

郁島先生が加わったことで

伊勢原院のスポーツ経験者がまた一人増えました!ihi

野球、サッカー、バトミントン、マラソン、自転車、バスケットボール…

そして、水泳

それぞれのスポーツで痛めやすい場所や動作、

特にケアをした方が良い場所など。

学生さんは勿論、趣味としてスポーツをされている方の相談

ビオス整骨院でできますよ♪nico

 

色々と始めるには良い季節になりましたが

ケガをしてしまった方は

お近くのビオス整骨院にお気軽にご相談下さい(*・∀・*)ノ

投稿者: ビオス整骨院

2016.04.03更新

晴れの日も雨の日も

花粉症で辛い方flower2

 

ヴァセリンを麺棒で少しつけて(`・ω・´)ノ

 

鼻の周や粘膜に塗ったり目の下に塗るだけでも症状を和らげる効果がありますよ!!

 

薬飲んだり花粉症対策のスプレーしたりしても辛いかた

 

ぜひ試してみて下さい( ゚∀゚ )

 

大口院

投稿者: ビオス整骨院

2016.04.02更新

 

 

皆様いよいよ、春欄満!

 

完璧な満開になりましたね!

 

私は甥っ子の誕生日もあるので、利根川の河川敷か館山か色々考えております!

ドライブは交通事故も有るので皆様で気をつけましょう!

 

新学期、新入生、新入社員、新生活の方!

おめでとうございます!

 

HPを見たと言う人は初診料半額に致します!

 

保険診療(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ等・スポーツ障害等)自費診療 交通事故治療(自賠責保険)労災保険
女性スタッフ常駐お子さん連れ(ベビーカー)でも安心してご来院下さい☆

ビオス整骨院 新城院
川崎市中原区新城3-8-8
044-752-2063

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.04.01更新

こんにちは!長者町院です。

3月も終わり、ついに4月ですね。今日から新生活が始まる方も多いと思います。

大変だとは思いますが、新しい環境で、色々吸収して、どんどん成長していくチャンスでもあります。

元気にいきたいところですね!

 

さて、今はちょうどお花見シーズンです!

桜をつまみに楽しく飲む・・・これはもう日本人の特権ですね。

他にも歓迎会やらでお酒を飲む機会が多い時期でもあります。

そんな時期、ちょっと気をつけてほしいこと。

 

それは、寝違えです。

 

寝ていた体勢が悪かったことなどが原因で起こる寝違えは、実はお酒を飲んだ翌日の起きることがしばしば。

普通、身体に負担がかかる姿勢で寝ていると、負担がかからないほうへ身体が寝返りをうってくれるのですが、

お酒を飲んで寝ると熟睡してしまい、寝返りが打てずに負担がかかりっぱなしのまま朝まで・・・ということがあるようです。

もうこれは変な姿勢のまま寝ちゃわないように気をつけるしかないのですが、

もし寝違えてしまった時は、そのまま放置せずに、早めにお近くのビオス整骨院までお越しください!

 

 

投稿者: ビオス整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院