2017.04.07更新

こんにちは、長者町院です!!
4月に入りましたねflower2入学式新社会人新学年とまた新たな出会いの季節になるので楽しみです。桜も咲いているかと思うので花見シーズンでもあるので、飲み過ぎや体調の崩れには注意したいのですね。nico

 

さて今回は、仙腸関節の痛みです。
腰の痛みは種類がありますが、仙腸関節もその一つです。仙腸関節はどこにあるのかと言うとお尻の尾骨の少し上にあり、仙骨寛骨の間に存在します。隙間もミリ単位で靭帯によって強く結びつけられているので動きは見られません
骨盤にとっては頭や背骨を支える土台であり、足腰を動かす基本軸となります。
その部分が炎症を起こしたり、ゆがみ方によっては頭蓋骨背骨に影響を与え姿勢が悪くなり腰痛にもなります。

 

仙腸関節の痛みはどういう人に多いかと言うとゴルフ野球スノーボードスキー重労働者に特にとされます。

ギックリ腰とも間違われやすいので意外と腰が痛いって思っていたりして、きちんと調べてみると仙腸関節に原因があったりするかもしれません。

 

では治療としてはですが、炎症がある場合はしっかりと冷やし原因を検査して歪みが見られる場合は周りにある筋肉を緩め調整していくと改善していきます。

 

春は新しい生活の始まりです。そして体も痛めやすいのでそのままにせずビオスに来てしっかりと治療していきましょう。お待ちしています。

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2017.04.05更新

こんにちは!nico

大分暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。

日当たり抜群ポカポカ暖かい、水曜担当伊勢原院です★

 

気温が上がってきて

本格的に桜が咲き始めましたね。

ポツポツとしか咲いていなかった桜の木が

薄ピンク色に色づいていく様子が「」を感じさせてくれます。(*'U`*)

 

秦野にある総合運動公園小田原城址公園に行ってお花見をする…という話も良く聞くようになりました。

でも

冬場に痛めてしまったところがまだ痛かったり

久しぶりに長時間外出をしてみたら足が痛くなってしまったり…など

痛いからお出掛けする気が起きなかったり

お出掛けしたくてもその後のことが不安だったり。un

そんなお話も併せて良く聞きます。

 

こういう時こそ、

自分の身体を省みる良い機会です。

ご自身が不安なく楽しめるように、体の調子をしっかりと整えてから

是非「春」を楽しんでくださいね♪

 

投稿者: ビオス整骨院

2017.04.03更新

 

おはようございます!

武蔵新城が遅れての送信です!

 

木の葉日新入生及び新入社員のかた!

おめでとうございます!

 

武蔵新城ビオス整骨院は入れ代わりが多い地域でも有ります!

気軽にストレスを軽減させるべくうちのエース(テレビに出ましたね去年の今頃^¥^)

ヘッドマッサージや足つぼマッサージ等、国家資格を持った先生が状態を見てしっかりと調整致します。

 

心機一転不安な事も有ると思いますが色々なことろ一緒に改善して行きましょう☆

 

また4月13日は川崎で大相撲が来ます!

1日限りの巡業だそうです!

 

行ける人は近くの等々力アリーナでやるみたいですよー☆

 

新年度もビオス整骨院を宜しくお願い致します。

当院は、捻挫挫傷だけでなく鍼治療・産後の骨盤調整・整体ストレッチなど患者さまのニーズに沿って様々な治療方法を日々取り入れております。

武蔵新城は住宅街で武蔵小杉が発展したこともあり、お年寄りから学生さんまで幅広い年齢層の患者さまにご来院いただいております。近頃は小さなお子さんをお連れのママさんのご来院も増えてきました。
土日祝日も診療していますので、平日お忙しい方もぜひお気軽にご来院ください。

投稿者: ビオス整骨院

2017.04.01更新

こんにちは!大口院が担当します。

現在午後の3時で、たった今選抜の決勝が終わった所です。(*^_^*)

 

高校野球をやっていた僕はとてもわくわくしていました。

白熱の試合を見ていると、この職業柄なのか・・・

怪我の心配をしてしまいます。(>_<)

 

当時は勢いもあったのか感じる事は無かったが、

怪我をするかしないかは紙一重だなと思います。

 

野球に限らずスポーツをしている方!

怪我をしたらいち早く整骨院へ!

整骨院は骨折や脱臼なども応急処置ができます。

リハビリも行っております。

 

でも一番は、怪我をしないことです。

怪我をしないように身体をメンテナンスすることです。

身のこなしが良ければ怪我も防げます。

 

気になった方はビオスのストレッチを受けてみて下さい!

身体が軽くなり軽快に動けるようになります。

 

お問い合わせはお近くのビオスへ(*^^)v

投稿者: ビオス整骨院

前へ

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院