2016.05.14更新

こんにちは、武蔵新城院の谷垣です!
GWが明けて途中休日なしの一週間、お疲れさまでした!
サラリーマンの方は今日からやっと週末のお休み、ホッとしてらっしゃるかと思います。
連休明けの平日フル出勤って堪えますよね…。
せっかくの休日だしゆっくり休みたいという思いもあるかもしれませんが、休むは休むでもダラーっとしてしまうのは勿体ない、充実したお休みを過ごしたいですよね。
何となく休みを過ごしてしまう前にマッサージを受けて気持ちも身体もリフレッシュしましょう!
武蔵新城院は今週末も変わらず土日祝の受付時間で診療しています。
お気軽にご来院ください!

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.13更新

こんにちは ️長者町院です!!
すっかり5月になり、GWも過ぎ去って行きました。なんか、あっという間という人、有給を使い10連休と言う方もいたと思います。今度連休があるのは7月頃それまでは休みがないので体調には気をつけて行きたいものですen

 

今回はストレスについてです。
ストレスは環境の変化仕事人間関係栄養不足気温の変化など外からの圧力が体と心に負荷がかかってしまい起こる事です。
ストレスがかかる事によってどんな変化が出てくるのかですが交感神経と副交感神経をまとめて自律神経と言いますが、大腸小腸血管内蔵系の自分では動かせらない場所を動かす働きがあるのが自律神経です。
交感神経が活発化すると血管が収縮し、血圧心拍数が上がって緊張状態になります。
逆に副交感神経はリラックスさせ、血管が緩み血流を良くして落ち着かせたりします。
ストレスが原因で睡眠不足やまたは心臓病脳卒中の引き金なりやすいので良いことばかりではないですね。
ストレスを解消する方法は人によってさまざまあります。例えば、カラオケで大声を出す、誰かと出かけたり、話をしたり、寝たり、お酒を飲んだり、イスにすわり目を閉じて、大きく息をはきながら親指をのぞく、4本の指でみぞおちを5〜8秒押してみるのもよいです。
他にもストレスが溜まりイライラしたりすると熱が頭の方に上がりやすくなるのでツボを押すと熱が下に行きやすくなります。
そのツボとして、百会三陰交足三里になります。


今はストレス社会と言われているのでその分体も疲れやすいです。少しでも体がリラックス出来ると違うと思うのでそんな時はビオスに来てストレスを少しでも取り除いて行きましょう。

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.12更新

みなさんこんにちは!木曜日担当の海老名院ですtiger

 

皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか??ε(●’-')з

連休の間にの調子が悪くなってしまう方が多いようです。

 

腰痛の症状の中でも比較的若い方になりやすい「ヘルニア」ですが、

今日は「椎間板ヘルニア」について触れてみます。

 

「椎間板ヘルニア」は20~30代の若年層に多い症状です。

 

椎間板とは背骨と背骨の間で衝撃吸収のクッションのような役割を担う組織です。

椎間板は外側の線維輪と内側の髄核で出来ていて、髄核はゼリーのように柔らかく、

コンドロイチン硫酸ヒアルロン酸が成分です。

 

これらは膝の軟骨と同じ成分です。

 

年齢につれ髄核から水分が失われますが、若年層の髄核はプニプニとした状態です。

無理な姿勢や負担が椎間板にかかり、線維輪が傷つくと、破れてしまい、髄核が流れ出てしまいます。

 

これが椎間板ヘルニアの状態です。

線維輪が破れたところに神経があれば痛みが出ますし、炎症も起こってきます。

 

痛みがひどくて困った方は、なるべく早めにお近くのビオス整骨院にご相談ください!!

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.11更新

こんにちは!

伊勢原駅のすぐそば!水曜担当、伊勢原ビオス整骨院です(。・w・。 )

 

長い休みを終えて

いつも通りの毎日を送っているのに

体がすっきりしない…suu

疲れがなかなか取れない…。shun

そんな声を患者さんから多くお聞きします。

楽しい思い出はいつまでも残ってほしいですが

体の辛さとは早くおさらばしたいもの。(ノ_・。)

 

ビオス整骨院では、

体の辛い場所や症状に応じて様々な治療を行っています。

・骨盤調整

・鍼灸治療

・猫背矯正など

1人1人の症状に応じた治療を提案させていただきます。

どの施術を受けたら良いのかわからない!|ω・`)という方も

まずはお近くのビオス整骨院へご来院いただくか、ご連絡くださいね♪

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.09更新

 

こんにちはnico

雨ですね~rainGWは晴れが続いたのでよしとしましょうnote2

 

GW明け・・・

ダルイデスヨネ~uun

この時期は精神的にもdown arrowと言われていますよね~

 

病は気からup arrowポジティブにいきましょうheart2

って、そう思っても・・・・

 

そんな時は、普段とは違う気分転換をするといいと聞いた事があります!

 

普段着ない色の服を選んでみるglitter

普段食べない定食を頼んでみるglitter

普段歩かない道を歩いてみるglitter

など・・・・

簡単に出来るものが身近に沢山ありますihi

 

非、チャレンジしてみてくださいflower2

 

それでも身体の不調がありましたら、

お近くのビオス整骨院へご相談くださいnico

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.08更新

 

こんにちは!大口院です!

 

GWもいよいよ最終日ですね!

仕事はじめでお疲れの方、ビオス整骨院で身体のケアをしましょう!!

 

ご旅行など、車の長時間運転でお疲れの方、大口院ではフットケアも行っておりますflower

ふくらはぎのオイルマッサージでむくんだ脚を整えましょうflower2

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.08更新

こんにちは!新城院スタッフの小川です。

 

昨日、川崎市広報テレビ番組 「LOVEかわさき」の撮影隊の方々が

武蔵新城のあいモール商店街にいらっしゃいました。

 

毎回レポーターの方が川崎市内の話題や人、場所を訪ね、その魅力を伝えるという情報番組だそうです。

 

川崎発のお笑いコンビ「上々軍団」と、MCの敦士さん(モデル)、石原あつ美さん(レポーター)の

四名が当院に訪問!

マッサージなどの施術を体験されていきました!

最高です!glitter2heartglitter

番組の編集等もあると思いますので、どのくらい画面に登場するか分かりませんが

来週の神奈川テレビTVKで5月14日 朝9時放映です!

是非ともご覧くださいね!よろしくお願い致します!!笑う

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.08更新

こんにちは!新城院スタッフの小川です。

 

昨日、川崎市広報テレビ番組 「LOVEかわさき」の撮影隊の方々が

武蔵新城のあいモール商店街にいらっしゃいました。

 

毎回レポーターの方が川崎市内の話題や人、場所を訪ね、その魅力を伝えるという情報番組だそうです。

 

川崎発のお笑いコンビ「上々軍団」と、MCの敦士さん(モデル)、石原あつ美さん(レポーター)の

四名が当院に訪問!

マッサージなどの施術を体験されていきました!

最高です!glitter2heartglitter

番組の編集等もあると思いますので、どのくらい画面に登場するか分かりませんが

来週の神奈川テレビTVKで5月14日 朝9時放映です!

是非ともご覧くださいね!よろしくお願い致します!!笑う

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.06更新

こんにちは!長者町院です。

ゴールデンウィーク、皆さんはどこか出かけましたか?それとも、今もお出かけ真っ最中でしょうか。

ちなみに私はちょっとしたハイキングに行ってきました。翌日は軽く筋肉痛です笑 完全に運動不足ですね・・・

でも久しぶりに汗をかいて気持ちが良かったです^^

 

皆さんもどこかへ出かけて、楽しかったけども身体は疲れてしまった、ちょっと痛めてしまった・・・なんてことはないですか?

身体をほぐして整えると疲れが残る事も無く、しゃきっと仕事へ切り替える事が出来ますよ!

 

GW中に身体のトラブルがあった方はもちろん、なんとなく身体がだるいんだよな・・・と感じる方は、ぜひお近くのビオス整骨院までご相談ください!

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.04更新

こんにちは!(*'U`*)

GWも後半に突入note2しましたね!

今日は昨日の暴風雨が嘘のようなお天気で

お出掛けするにはもってこいな日!

皆さま、連休は満喫できてますか??ihi

 

伊勢原ビオス整骨院は連休…ではなく、

5月4日、5日も診療しております!

 

 

star9:00~14:00まで診療star

star初診の方は13:30までの受付 star

 

となっておりますのでご注意下さい。

 

連休中に体を痛めてしまった方も

連休中に体の痛みを楽にしたい方も

伊勢原駅北口 大山ケーブル行バス停すぐ目の前にある

伊勢原ビオス整骨院に是非ご来院くださいね♪(*・∀・*)ノ

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院