2016.05.22更新

4月から大口院に入社した阿部と申します(。・艸-。)

実は、パソコンが苦手です。

得意技は、矯正です。

身体の歪みは、是非ビオス大口院へご来院下さい

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.21更新

おはようございます!

武蔵新城の郡司です!

 

皆がきせのさと関を応援していますね!

 

http://www3.tvk-yokohama.com/lovekawasaki/2016/05/514_1.html

 

ここに武蔵新城の情報が載ってます!

 

芸人さんがお友達なのです!

 

また、お相撲の方ですが来週、火曜日か木曜日にNHKで中井貴一さんのサラメシと言う番組に呼出しさん達と一緒に写ってるかも知れないので良かったら見て下さい!

 

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2%

20%E8%A7%A6%E3%82%8C%E5%A4%AA%E9%BC%93

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.20更新

こんにちは!長者町院です。

 

連休明けでなんとなく身体がだるい日々が続きますね・・・皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は足の、捻挫について書いていこうと思います。

 

捻挫といっても軽いものから酷いものまで色々ありますね。

そのなかでも「ちょっと挫いちゃった」ぐらいの軽い捻挫は、そのまま放置していませんか?

 

捻挫とは、足関節の可動範囲を超えてしまい、関節包や靭帯を痛めてしまうことを言います。

軽い捻挫でも、そのままにしておくと捻挫がクセになってしまったり、ひどいと足関節が安定しなくて腰痛になってしまったり、歳をとって筋肉量が少なくなってくると足関節や膝、股関節にまで影響してきます。

 

じゃあどうすればいいかというと、

 

まず2、3日は安静に。炎症が起こっているので、収まるのを待ちます。程度にもよりますがなるべく早くに固定もしましょう。絶対に激しい運動などは禁物です!

炎症が治まったら2週間は足首を固定し、なるべく動かさないようにします。ここをしっかりしないと、靭帯が伸びたまんまになってしまうのでしっかり治していきましょう。

2週間固定をしたら、今度は予防の為に筋トレを入れていきます。筋トレはかかとあげがいいですね。重心は親指のほうに持っていくことを意識しましょう。

 

とはいっても、やっぱり実際に診てもらって治していくのが一番いいです。

 

足をひねって捻挫してしまったという方は、早めにお近くのビオス整骨院までご相談ください。

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.19更新

皆さんこんにちは!木曜日担当の海老名院tigerです。

 

皆さんは連休明け お仕事の復帰は順調でしょうか?!
お仕事が溜まって、コリハリに悩まされている方も多いようです。

痛みが出ている場所は大抵硬くなってしまっていますね(´д`ι)


それではコリの状態とはどんなものでしょうか??


筋肉は意外に繊細で傷つきやすい組織で、力を入れすぎたり、伸ばしすぎたりすることで
気が付かずに傷がついてしまいます。

ちょっとした傷つきであっても緊張し、血管が収縮します。
血管が収縮することによって、血液の流れが悪くなり、傷がついた筋肉の治癒が遅れます

傷んだ状態の筋肉が治りきっていないうちに、また続けて筋肉を使ってしまうことで、
さらに筋肉が硬くなり、縮こまっていきます

この硬くなった状態から元に戻らなくなることを拘縮といいますが、これがコリになっていきます。

コリになってしまった筋肉は酸素を取り入れることが難しくなり、痛み物質を作り出します。

肩や腰の痛みが強い部分でカチカチになっているところがあるはずですが、
筋硬結と呼ばれる状態で、これがコリの正体です。


筋肉が拘縮してしまったら、まずここで放置せず、早めに筋肉の緊張を取り去ることが肝心です!
タイミングを逃さずに整骨院に来院されることをお勧めします!!

また、筋硬結になってしまった場合は、間隔を空けずにしばらく続けてお近くのビオス整骨院に通院してみてください(。・ω・。)ノ

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.18更新

週の半ばは、一週間って長いなぁ…と思う方も多いのでは?

疲れが出始める水曜日ですが、

いつも元気な伊勢原院です★nico

 

気温が夏のように高くなったと思ったら

上着が必要なほど冷え込む日もあったり…。

“未病”という言葉があるように、

熱が出たりしているわけではないのに体がダル重い…

気温は高いのに手足が冷えてしまう…

そのような体の調子が悪い状態を抱えて

すっきりしない毎日過ごされてる方も多いようです。

 

そんな“未病”の症状を抱えてらっしゃる方に

ビオス整骨院でオススメしたいのが「お灸」です!

火傷するほど熱い!

というイメージを払拭させてしまう気持ち良さ♪o(^▽^)o

当院の女性スタッフもお灸を受けますが、

足や手にやってもらっても痕が残らないので安心^^

 

体の内側からポカポカ温まって

調子の上がり下がりが激しいこの季節を乗り切りましょう♪

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.17更新

5月から入社した高橋です( ̄▽+ ̄)

一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

最近は暑く薄着の季節になってきましたね!!

太っている私には薄着は大変緊張致しますshun

そこで始めたのがウォーキングです。

初心者はランニングより安全ですし体重、体脂肪、

血圧を下げるのはもちろんアルツハイマー病認知症の予防にもなります。

アルツハイマー型認知症の原因は異常タンパクの脳への沈着。

最近の研究では20代から沈着が始まっていることが分かっていますihi

その異常なタンパクは歩くことで取り除けるのです!! 

詳しくは高橋まで!(笑)

みなさんもご興味がありましたらウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.17更新

5月から入社した高橋です( ̄▽+ ̄)

一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

最近は暑く薄着の季節になってきましたね!!

太っている私には薄着は大変緊張致しますshun

そこで始めたのがウォーキングです。

初心者はランニングより安全ですし体重、体脂肪、

血圧を下げるのはもちろんアルツハイマー病認知症の予防にもなります。

アルツハイマー型認知症の原因は異常タンパクの脳への沈着。

最近の研究では20代から沈着が始まっていることが分かっていますihi

その異常なタンパクは歩くことで取り除けるのです!! 

詳しくは高橋まで!(笑)

みなさんもご興味がありましたらウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.16更新

こんにちはnico

日曜日担当の大口院です☆

今日は、さわやかな天候で気持のよい1日でしたね。

日中は少し暑いくらいですが、朝晩は肌寒いので、今日は、体温調節が上手く出来なくて、風邪を引いたり、頭痛が出たり、脚がむくんでしまったという患者さんが何人かいらっしゃいました。

寒暖の差が激しいと自律神経も乱れますし、何より今日着ていく服をどうしようか迷いますen

女性の方でしたら、ストールを1枚持参するとか、薄手のジャケットやカーディガンを羽織ったりするといいですね。

 

ところで、昨日は、大口院の柴田院長の送別会と新しく入られた阿部憲尚(あべ のりひさ)先生の歓迎会を、横浜の某居酒屋で開催しました。

飲んで食べてワイワイしながら楽しいひとときを過ごしましたmealbeer

 

 

にぎやかに歓談した後、最後に院長の言葉で締めて頂き、私たちスタッフから壁時計とスタッフや患者さんの写真やメッセージをスクラップブッキングにして渡しました!!

本当は、ここで院長を泣かす予定だったのですが、おもしろ写真を載せてしまったので、泣くどころか笑ってしまい、泣かすことはできませんでしたehe

でも、院長がとても喜んでくれたので、私たちスタッフはうれしかったですし、何より院長と大口院で過ごせたことに感謝をしましたheartheart

柴田院長が居なくなるのは寂しいですが、大口院のスタッフ一同、更に精進して頑張りたいと思いますihi

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.16更新

こんにちは!大口院です\(^o^)/

歓送迎会の集合写真を追加で掲載します。

歓送迎会

ちなみに、院長は左から6番目です。

 

以上、大口院でしたgya

投稿者: ビオス整骨院

2016.05.14更新

こんにちは、武蔵新城院の谷垣です!
GWが明けて途中休日なしの一週間、お疲れさまでした!
サラリーマンの方は今日からやっと週末のお休み、ホッとしてらっしゃるかと思います。
連休明けの平日フル出勤って堪えますよね…。
せっかくの休日だしゆっくり休みたいという思いもあるかもしれませんが、休むは休むでもダラーっとしてしまうのは勿体ない、充実したお休みを過ごしたいですよね。
何となく休みを過ごしてしまう前にマッサージを受けて気持ちも身体もリフレッシュしましょう!
武蔵新城院は今週末も変わらず土日祝の受付時間で診療しています。
お気軽にご来院ください!

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院