2020.05.19更新

こんにちは、長者町院ですhand

緊急事態宣言により自宅待機中、在宅勤務の方必見ですgan
すでに外出自粛要請が出てから1ヶ月経過しますが適度な運動をなさってますか?
もし、していないという方、非常に危険ですgan
筋肉は運動しないとたった2週間で20〜30%も低下すると言われています汗
ここでいう運動とは歩くことも含みますので家から出ないで過ごしている方はとても危険です汗
すでに1ヶ月経過しているわけですから50%近く筋肉量が低下している可能性がありますgan
今からでも遅くありませんglitter
自宅で出来る簡単なトレーニングや近所の散歩など有酸素運動が効果的ですgya
それでも意欲が出ない汗気力がない汗という方は是非『楽トレ』を受けてみてくださいnyan
誰でも簡単に骨格や内臓を支えるインナーマッスルを効率よく確実に鍛えることができる夢のようなEMS治療器具ですihi
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいhand

投稿者: ビオス整骨院

2020.05.13更新

伊勢原ビオス整骨院プレゼンツglitter

 

地域活性化応援♪

期間限定特別プログラムをご紹介いたします!!

 

在宅ワークや外出自粛によって運動不足を訴える方が多くなっていますgan

腰痛や肩こりなどがあっても、どう対処したらいいのか分からない…というお声をいただく中で

当院限定!特別プログラムでは…

 

写真撮影による姿勢評価を行い、症状やお悩み等を問診させていただきます。

そして、お一人お一人に合わせた施術と自宅でできるトレーニング指導を合わせて行いますnico

 

写真撮影による姿勢評価

施術と自宅トレーニング指導(約30分)

 

特別価格 3850円

 

 

伊勢原

 

 

院内での密接回避や消毒作業などを行うため、ご来院の時間調整を行っております。

完全予約制となっておりますので、まずはお問合せ下さい(*'U`*)

 

 

 

0463-96-2521

伊勢原ビオス整骨院

259-1131

神奈川県伊勢原市伊勢原1-2-5

投稿者: ビオス整骨院

2020.05.05更新

こんにちは、長者町院です!

みなさんお水って飲みます?
お茶とかコーヒーではなくて真水です。

人によっては苦手な方もいらっしゃいますがお水を飲むだけで健康体を手に入れる事が出来るんですabon
まず大切なのは寝起きの一杯glitter3
朝起きたばかりの時は内臓も寝ぼけていますsun
水を飲む事で胃結腸反射というのを誘発させて腸を目覚めさせることで新陳代謝をうながし細胞をリフレッシュさせてくれます。
自律神経のコントロールもスムーズになり気持ちよく1日をスタート出来るでしょうnote2

まずは寝起きの一杯!
簡単なのでお試しあれhand 

投稿者: ビオス整骨院

2020.05.01更新

こんにちは!!ビオス大口院です

 

GWに入りましたが木曜日以外は通常営業しています。

不要不急の外出自粛中ではありますが、身体に痛みが強く出ている

方は、我慢なさらずに来院下さい。

また、今月はヘッドマッサージのキャンペーンを実施してます。

通常1、100円⇒980円!!

この機会にぜひ。

投稿者: ビオス整骨院

2020.04.21更新

免疫力を高めるには納豆がいいglitter2
とは言っても納豆が苦手な方も多いかと思いますshun
そこで納豆が苦手な人でも食べられるかもしれないアレンジベスト3note
3位:料理に混ぜて熱を加えるglitter2
チャーハンやお好み焼き、餃子などがオススメ!

2位:水分が多いものと一緒にとる
みそ汁やお茶漬けがオススメ!

1位:ごま油glitter

匂いも粘りも抑えられるしごま油には
血管を強くしたり、腸内環境の改善、美肌効果などの効果もあるのでオススメですnico
ぜひお試しください!!

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2020.04.18更新

おはようございます!大口ビオス整骨院です!
今日は感染症予防の手洗いの豆知識をお伝えします!

 

駅やショッピングセンターの洗面所でも見ていると、せっけんを使う人は少なく、手洗いの時間も数秒という人を多くみかけると思います。

 

東京都健康安全研究センター微生物部が調査した「手洗いによるウイルス除去効果の検討」という論文があります。その論文によると流水ですすぎ洗いを15秒しただけの場合でも、ウイルス感染、遺伝子量ともに、手洗いをしない場合の約100分の1(約1%)に減少することが分かりました。

 

忙しいときでも『最低15秒間』流水で洗えば、かなり安心です!

 

さらに、せっけんを使うと、一段と効果があります。

せっけんを使い、もみ洗いを10秒間した後、流水で15秒間すすぐと、ウイルスはわずか0.01%程度に減少します。

 

「せっけんでもみ洗いを10秒間した後、流水で15秒間流す」ということを2回繰り返すと、ウイルスは0.0001%と、ほぼ除去されます。

 

「流水15秒」を基本的な手洗いの基準にし、食事の前や外出から帰った後、トイレの後などは「せっけん10秒+流水15秒」を2回という習慣をつくると完璧だと思います!

 

皆さんも意識してやってみて下さいね!!

投稿者: ビオス整骨院

2019.11.23更新

こんにちは、長者町院です。

昨日に続き冷たい雨で寒さを感じますよね。。

風邪には十分にお気をつけ下さいね。

一番の予防は基本中の基本ですが”手洗い・うがい”です!

是非、習慣化して予防に努めてください!

 

大口院が”ハイボルト”の紹介をしていましたが

この度、長者町院でも導入となりました!

ギックリ腰寝違えのような辛い急性症状にはもちろん。

普段の痛みが

患部に原因があるのか

他の関節や筋肉に原因があるのか

を探る事も出来ます。

なかなか症状が改善されない方はぜひ一度、”ハイボルト”を受けてみてください!

横山ハイボルト

 

☆ビオス整骨院グループでは、共に学べる仲間を募集しております☆

柔道整復師・鍼灸師・整体師など、ご興味のある方ははぜひご応募お待ちしております。

長者町ビオス整骨院

横浜市中区山吹町1-7-1F

045-231-2153

 

投稿者: ビオス整骨院

2019.11.17更新

こんにちは!大口院ですnico

暖かい日が続いていた10月に引き続き、11月も日中は20度近くまであって、秋はどこに行ったのかと思っていたら、やっと少しずつ秋が深まってきましたね。

さて、秋が深まると次は「冬」ですね。

冬は寒いだけでなく、「風邪」の季節「インフルエンザ」の季節でもありますen

風邪の対策には、まず予防です。

手洗い、うがいはもちろん、体を冷やさないようにすることが大切です。

特に女子!!おへそから下を冷やしてはいけません!!

腹巻、毛糸のパンツ、ババシャツ(笑)、スパッツに冷え取り靴下等・・・

冷えを予防できるものであればなんでもOK!

冷えからカラダを守りましょうheart

あと、首を冷やさないようにするのもお忘れなく!

それと、お腹の中から冷やさないことも大事なので、温かい飲み物、食べ物を取るように心がけましょうni

しょうが、シナモン、唐辛子、コショウなどのスパイスもカラダを温める効果がありますので食生活に取り入れると良いですよ!

風邪に負けない強い身体で、冬を乗り越えてくださいnote2

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2019.10.28更新

 

こんにちはビオス大口院です!

皆さんお身体の調子はいかがでしょうか?

ここのところ雨が多い日が続き秋らしくなかったですね!

体調を崩されている方も多いと思いますがいかかでしょうか?

 

今日はセルフケアで手足のダルさに効くツボをご紹介します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

足の三里・手の三里のツボです。ここをじっり押すことにより(少し痛い程度)

手足の重だるさを少し取ることが出来ます。ぜひお試しください!!

 

jい

 

ビオス整骨院では急性の症状・慢性的な症状に効果的な施術を致します

もし、お身体の事でお悩みがありましたら、一度ご来院下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: ビオス整骨院

2019.10.20更新

こんにちは!大口ビオス整骨院ですnote2

食欲の秋mealスポーツの秋cup読書の秋bookですね~nico

今夜19時15分より、ラグビーW杯 日本VS南アフリカ戦です!

先日の台風19号の甚大な被害を思うと複雑な気持ちではありますが、こういう時だからこそ、日本が1つになって、被災地の方々に少しでも、勇気と希望を届けたいです。

選手の皆さんには頑張ってほしいですし、応援もしっかりしていきたいですねgya

 

ここ最近、寒暖差もあり、体調を崩している患者さんが増えております。

体が冷えている時に急に動きますと、ぎっくり腰や肉離れ、朝起きた時などに首を寝違えてしまうこともあるようです。

朝は、布団から出る前に、布団の中で5分ほど軽く足首を動かしたり、寝返りをゆっくり打ったりして体を動かして温めてから起きるようにしましょう!

また、寝る時に首のまわりを冷やさないようにすると、風邪の予防にもなりますので、ぜひお試しくださいflower2

 

ビオス整骨院では、患者さまおひとりおひとりの痛みの症状に適した治療法のご提案をさせていただいております。

体の痛みがある方、ずっと痛みが取れないとお困りの方は、一度ビオス整骨院にお越しください!

スタッフ一同お待ちしておりますleaf

 

 

ビオス整骨院では、一緒に働く仲間を募集してます!

お問合せ 045-433-5452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

新着情報

一覧へ >
2020/10/20
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院