2015.06.15更新

 

おはようございますflower2

 

梅雨間の晴れは何故かホットしますね~

洗濯!洗濯!

 

 

 

交通事故・・・・出来ることなら遭いたくないですねuun

 

でもでも、気を付けていても突然にやってきたりもするんです~abon

私がそうでした。。。。ehe

未リハビリ中ですo(T^T)o

 

事故に遭って一番大変で面倒くさいhunと思ったことがあります。

 

もちろん怪我の治療や、リハビリ、後遺症・・・などなど身体の不調はホント辛いですun

(特にこの時期はこたえますね~)

 

そこは病院にお任せするとして・・・

もちろんわれわれビオス整骨院で精いっぱいの治療をさせていただきますstar

 

メンドクサイ。。。それは。。。

保険会社とのやり取りです( ̄ヘ ̄)

われわれ素人には(交通事故素人というのも変ですが (笑))

???というころが多いですtears

疑問に思うこともたくさんあります。

 

誰に相談したらよいのだろう????

この時とても不安ですよね( ;∀;)

 

そんな時、ビオス整骨院へご相談ください!!ihi

 

事故専門の弁護士がついておりますglitter

相談は無料ですglitter

 

先ずは、お近くのビオス整骨院までお問い合わせくださいnico

 

誠心誠意ご対応させていただきます!

 

お待ちしておりますflower2

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.14更新

 

こんにちは、大口院です!

 

 

梅雨真っ只中、このジメジメとした時期は苦手な方も多いのではないでしょうか?

 

このたび大口院では、ヘッドマッサージのサマーバージョンを始めました!

ひんやり冷たいジェットスプレーで頭皮を刺激してからヘッドマッサージを行います。

ヘッドマッサージの心地よさとひんやりクールダウンで梅雨のジメジメとした時期、そしてこれからの夏の暑さを乗り切りましょう!!

 

この夏限定のメニューですので是非一度お試しください。

 

大口院、加藤でしたgya

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.13更新

こんにちは!武蔵新城院の馬場です。初めてのブログということで自己紹介から書きとめたいと思います!

氏名 馬場 健太

川崎市多摩区出身、幼少のころからサッカーをしておりました。

趣味はサッカー野球観戦(サッカー 東京FC  野球 西武ライオンズ)、プロレス観戦、ジョギング、映画鑑賞等趣味は多い方です( ゚∀゚ )

 

さて、私は主に外傷後のリハビリ、様々なトレーニングメニューを実践・考案するのを得意としております。私自身考えた食事とトレーニングで88キロから58キロまでダイエットを成功させました。

本当は食べたいけど脂物を食べれない、お肉も食べたいけどダイエットのために食べない。確かにカロリーを抑えて減量することが一番ではありますが、ストレスがたまり、余程ストイックな方か意思が強い方でないと失敗して逆効果になることが多々あると思います。食欲は人間の三大欲求の一つでありますから、わかっていても身体が欲してしまう・・・ストレスをためると食で満たしてしまう・・・これはごく自然なことなのです。

 

ではどうすればいいのか?私が実践したダイエットの一つ食事療法ではズバリ、なにかを減らす、またなにかを抜くような食べ方ではなく、食べ方の順番を変えるダイエット方法です。この方法は様々な芸能人の方が実践して成功している方法ではありますが、最大のメリットとしてはストレスをためにくくダイエットできるところにあります。

例としてはまず汁系⇒野菜⇒お肉・魚⇒最後に炭水化物をとるような方法になります。肝となるのは汁系と野菜を先に食べる事である程度満腹中枢を満たし肉魚⇒最後に炭水化物だけを食べます。この方法だと無理して食事量を減らすこともありませんし、ストレスはかなり軽減できます。

デメリットとしてはおかずとご飯を一緒に食べれなくなるのでご飯が美味しいと感じられなくなることがあるかもしれません。

しかしこの食事療法を守れば炭水化物まで辿りつくまでにかなり食欲が満たされるので、徐々にではありますが炭水化物をあまり必要としない身体になっていきます。そうなる頃には、お腹周りやお尻周りのサイズが減少し、自身でもこの体型を維持しようとする意志が芽生えると思います。

ダイエットはある程度の犠牲は必要ですが、制限をできるだけ少なくし、ストレスをためこまない事が成功への秘訣だと考えます。

また、当院にご来院の際には食事やトレーニングメニューをお教えします!身体の痛みだけでなく体型などのお悩みの方もぜひ来院してご相談ください。

スタッフ一同でお悩みを解決できるように努めていきます。

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.12更新

こんにちは、長者町院です。

 

先日、梅雨入りが発表されました。

もともと頭痛持ちの方はもちろん、この時期だけ頭痛が出る方も多くいらっしゃると思います。

そんな辛い頭痛を解消するにはどうしたらいいか。

長者町院で出来る頭痛解消メニューは

①頭蓋骨調整

頭蓋骨は一枚の骨ではなく頭、顔合わせて28個の骨で形成されています。

なので背骨や骨盤と同様に微妙な歪みにより頭蓋骨を覆う筋膜が固くなり血流、神経系に乱れが生じ頭痛が起きます。

その歪みを取り除くのが頭蓋骨調整です。

②全身矯正

全身の歪みを矯正する事により、首肩周りにかかる負担が減り頭痛改善に期待できます。

③鍼灸

即効性は抜群。

頚、肩の硬さにより血流が悪くなり頭痛になる事があるので、循環を良くするために後頭部にあるツボで天柱、風池、完骨、頚、肩の硬い筋肉に鍼、灸を行い

ゆるめて、痛みを軽減させます。

*上記コースは自費メニューとなります。

 

この3つの方法がありますので担当するスタッフへお気軽にご相談ください(^^)

頭痛をなくして快適に過ごせるように是非お試しください!

↓患者様からいただいたアジサイ

紫陽花

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.12更新

海老名ビオス整骨院の二回目の記事です。

 

最近、整骨院でも骨盤矯正するんですか?

骨盤矯正は整体でする治療ではないのでしょうか?

 

多くの患者さまがそう思われていると思うので説明させていただきます。

整体院で行う骨盤矯正は基本的に自費診療となります。

整骨院でも骨盤矯正をするには基本的に自費診療となりますが、場合によっては保険内でも骨盤矯正が出来ることもあります。

 

① 骨盤矯正をする理由

骨格のゆがみを治したい。

産後などで骨盤が歪んでいるのかもしれないから治したい。

慢性的に腰痛があるので解消したい。

 

など、さまざまな理由があるとは思いますが、これらをまとめると、歯医者さんで言う予防歯科と同じです。

骨盤の歪みを修正することは腰痛やぎっくり腰などの怪我を予防する為に行う場合は予防施術です。

予防歯科と同じように予防を意味としてする施術は基本的に自費診療となります。

 

② 骨盤矯正が保険内で出来る理由

現在痛みが出ている。

痛めた理由がはっきりしている。

会社などではなく私用時間で痛めた場合

 

このような場合で骨盤矯正を行う場合は保険が適用できる場合をあります。

 

③ 整骨院で骨盤矯正を行う一番の利点!!

それは骨と筋肉、骨格のプロだからです。

整骨院はもともと「ほねつぎ」などと呼ばれ、骨を接ぐ、骨折や脱臼などを手で治すが仕事です。

なので骨格を正しい位置に戻すことが出来ます。

 

現在、骨盤矯正をしたい。骨盤矯正が気になる。などお悩みを抱えている方、一度ビオス整骨院にご相談して見てください。

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.10更新

初めまして

ビオス整骨院阪東橋院です((( ・Θ・)((  

 

私たち院の一回目のブログなので阪東橋院に働く愉快なスタッフをご紹介します笑う

 

 

森先生

患者さんの事を第一に考え一人一人にあう最良の治療をしてくれる心優しい先生flower2

仕事帰りや休日にはジムに通うパワフルな一面もヾ(@°▽°@)ノ

 

坂本先生

阪東橋院一笑顔が素晴らしいユーモアあふれる先生flower

長年の知識と経験を活かした治療をしていきますd(●・ω・)b゙

 

池田先生

鍼灸師として東洋医学を駆使した治療をしてくれる先生butterfly

週1回の出勤ですが患者さん重視の治療をしていくれます(○゚ε゚○)

 

梶先生

阪東橋院で唯一の男性スタッフですchick

矯正治療を担当しており独自の骨盤調整をで優しく治療していきますヾ(●ω●)ノ

 

受付・浅見さん

院の看板であり患者さんとも気軽にお話しをしてくれ、小さなお子さんにも優しく接してくれますheart

 

先生方が治療に集中できる大きな要因です(`・ω・´)ノ

 

受付・一澤さん

週に1回武蔵新城院から来てくれる受付さんですleaf

2人目の院の看板です(゚ω゚*)

 

 

このようなメンバーで地域の皆様が笑顔で楽しく過ごせる院を目指していきたいと思っていますgya

分からないことなどがあればお電話お待ちしていますщ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щ)カモーン

 

 

 

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.09更新

glitterこんにちは!glitter

伊勢原院ビオス整骨院です。

とうとう関東地方も梅雨入りしましたね!

ジメジメむしむしする時期に入りましたが、伊勢原院スタッフ一同はそんな梅雨にも負けず元気いっぱいです♪

 

前回は伊勢原院の紹介をいたしましたが、今回は保険のことについて少々お話したいと思います。

 

 

お問い合わせ

 

整骨院では毎日多くの患者様からお問い合わせのお電話をいただきます。

一番多いのが・・・

『保険証って使えますか?』

ダントツに多いです(^^)

整骨院では各種保険適応ですので答えは『イエス』です。

でも

『整体院』

では使えません!

名前が似ているので困惑される方が多いんです。

整骨院では『骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷』において保険適応になります。

日常生活でおケガをされた場合、整骨院での保険診療をお勧めします

 

 

施術もいろいろ

人間の性格が皆違うように、体の状態も人それぞれで違いますよね。

 

そこで当院ではおケガの症状や患者さんの体力(体格)、通院出来る間隔などを考慮し

少しでも早期に回復出来るよう一人一人に合わせたオーダーメードの施術を行っております。

 

 

オプションメニューのすすめ

 

当院は保険施術以外にもオプション施術(自費メニュー)を用意しております。

特に学業や通勤で通院が限られる、育児で手が離せないなど通院に時間が取りにくい方、

少ない通院回数でも一回の施術内容を充実させることが可能です。

例えば、頭蓋骨調整や矯正などはこの梅雨の時期に多い頭痛に対しても効果が期待できます。

頭蓋骨調整や矯正だけではなく、足の冷えやむくみに対してでしたらフットセラピーやお灸、体全体の辛さでしたら全身調整等…

充実した自費メニューで患者様をサポートいたします。

 

 

当院のスタッフは患者さんから相談されるのが大好きですgya

遠慮なく施術について質問してくださいねヾ(●ω●)ノ

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.09更新

新城スタッフおはようございます!
院長の郡司です”!

まずはスタッフ紹介から行きましょう!

院長→郡司 大助
地元、川崎市中原区新城が出身!
しかし地元のお勧めのご飯屋さんや飲み屋さんを全く知らないと言う・・・

30年以上武蔵新城に住んでおりまして何を隠そう新城小、西中原中と言う地元に根付いている輩です笑
趣味はドライブ、バーベキュー、シュノーケリング 海が大好きです!

大相撲にも精通しています!
ってな所で、身体のお話をしたいと思います☆

当院は、「痛みを取り除く事」を
     真剣に向き合っています。

当院では、現代医学の常識にとらわれることなく、鍼灸師も多く、東洋医学にもあらゆる可能性を模索し、より短期間で且つ確実に痛みを取り除く事を、真剣に考え追求しています。

肩や首、腰や足などの体の痛みや、しびれ、冷え感など、とにかく不具合でお困りの方は、お電話にてご予約の上、是非ご来院ください。

当院では、患者さん方々の苦痛を取り除くために、主に、GKテクニックを駆使し「痛みの元」を見極め、各種の理学療法機器を東洋医学の概念に従い使用するなどして、早期かつ確実な治癒が可能な方法を模索しています。
武蔵新城 ビオス整骨院では笑顔を大事にして1人1人に合う施術をしてまいります!

これからも宜しくお願い致します!

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.08更新

 

こんにちは!!

ビオス整骨院本部より発信いたします~heart2

 

いきなりですが、

皆様、体調はいかがでしょうか?

 

私の周りでは、不調を訴える方が増えてきましたnnn

 

何故?

 

もうそろそろ梅雨に入りますね~tears

 

そう、気圧の問題ですね。。。。(そればかりではありませんが・・・)

 

頭痛、腰痛、古傷、関節痛etc・・・・・

 

もちろん、薬を飲んで痛みを和らげるのも手段としてありますが、

まずは一度、ビオス整骨院へご相談ください!

 

優しいスタッフがお持ちしております笑う

 

 

投稿者: ビオス整骨院

2015.06.07更新

本日は大口院が担当させていただきます。

各院スタッフの紹介をしているので大口院も紹介していきたいと思います。

 

柴田先生

柔整と鍼灸の両方の資格を持っています。両面から皆さんの治療をしていきます。

金子先生

フット・リンパマッサージ等リラクゼーションメニューだけでなく経験をいかし様々な施術ができる患者さんに大人気の先生です。

 

鴇田先生

ちょっと天然ところのある癒し系の鍼灸師です。女性疾患を得意としているので、お悩みの方はぜひ。

田中先生

元高校球児の柔整師の先生です。外傷だけでなく、アクチベーターを用いた治療を得意としています。

加藤先生

まじめでベイスターズが大好きな鍼灸師です。かわいい笑顔と若さで皆さんの治療をしていきます。

 

首藤先生

水球とベイスターズ命の鍼灸師の先生です。鍼治療はもちろん自分自身も運動をしているのでスポーツ外傷も得意としています。

受付・栄木さん

福岡出身のソフトバンクが大好きな受付さんです。元気いっぱいに患者さんの対応をさせていただきます。

受付・内山さん

テニスをこの上なく愛するテニス命の受付さんです。温かく丁寧に患者さんの対応をさせていただきます。

このメンバーで院を盛り上げていき、地域密着を目指し皆さんの健康の向上に努めていきたいと思います。

投稿者: ビオス整骨院

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

新着情報

一覧へ >
2021/02/09
ブログ更新♪
求人情報 スタッフブログ 全国交通事故治療院 認定院 BEST治療院